@thinkofadream_2さんの【トマトのヴィシソワーズ】

8月の新しいレシピとして、今日は@thinkofadream_2さんの【トマトのヴィシソワーズ】をアップしました。
暑い季節でもいただきやすいトマトとじゃがいもを使った冷製スープです。汗をかきつつ訪ねてくださったお客様をもてなす時にも、まずこんなスープでおもてなししたらきっと喜ばれますね!
ーーーーーーーーー

トマトのヴィシソワーズ

【材料(2人前)】
トマト 小さめ1個
じゃがいも 大1個
バター 10g
水 150ml
コンソメ 1個
牛乳 150ml
フレスコバルディ・ラウデミオ(オリーブオイル)小さじ1
塩こしょう 少々
クルトンなど(写真は市販の根菜チップスを使用しています) お好みで適量

【作り方】
1.  じゃがいもは皮をむき、薄切りにして水にさらしてからよく水気をふく。トマトは1cmくらい
のざく切りにしておく。
2.  鍋に弱火でバターを溶かして1のじゃがいもとトマトを炒め、しんなりするまで炒める。
3.  水を加えて柔らかくなるまで中火で煮る
4.  冷めたらバーミックスでなめらかになるまで撹拌してボウルに移し、牛乳を入れて混ぜ合わ
せ、ザルでこす。塩こしょうで味を調えて冷蔵庫で冷やしたら完成。
5.  お好みで根菜チップスやクルトンを浮かべてラウデミオオリーブオイルを小さじ1ほど垂らし
て完成

【レシピのポイント】
材料を柔らかく煮てからバーミックスで拡販すると滑らかなスープに仕上がります

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス、オールラウンドボウルズ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バーミックスはお鍋やボウルのままで使用して、洗い物も少なく済むので重宝しています。オールラウンドボウルズはいろんなサイズのボウルやざるがセットになっていて重ねてコンパクトにしまえるので便利です。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス、オールラウンドボウルズほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

● バーミックス、オールラウンドボウルズはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top