@pepe39 さんの【カシュークリームで食べるズッキーニのベジヌードル・サラダ】

8月の新しいレシピとして、今日は@pepe39 さんの【カシュークリームで食べるズッキーニのベジヌードル・サラダ】をアップしました。
野菜をヌードル風にカットし、カシューナッツを使ったクリームでいただく新感覚のサラダです。カシューナッツには生活習慣病予防にも役立つオレイン酸がたっぷり。身体も喜びそうですね!

ーーーーーーーーー

カシュークリームで食べるズッキーニのベジヌードル・サラダ

【材料】

カシューナッツ 50g
グレープシードオイル 大さじ3
バルサモ・ビアンコ 大さじ1
塩         適量
レモン汁      適量


ズッキーニ 1本
きゅうり 1/2本
紫玉ねぎ 1/4本
レンズ豆 大さじ2
イタリアパセリ 適量
バジル 適量

フレスコバルディ・ラウデミオ 適量

【作り方】
材料①のカシューナッツをバーミックスのスーパーグラインダーに入れ細かい粉末にする。残りの材料を加えてペースト状にする。

材料②
レンズ豆を4分茹で軽く塩を振っておく。ズッキーニときゅうりをベジヌードルカッターでヌードル状にカットする。玉ねぎは薄くスライスする。
バジルとパセリは細かくみじん切りにする。
カットした野菜をお皿に盛り付け
レンズ豆を散らす。

カシュークリームをトッピングして最後にラウデミオを回しかけて
出来上がり。

食べる前にカシュークリームと野菜をしっかり混ぜ合わせてから食べてください。

【レシピのポイント】
カシュークリームの濃度はオイルの量でお好みで調整してください。
カシュークリームはサンドイッチのマヨネーズの代わりに使ったり、ピクルスと玉ねぎを加えてタルタルソースにしたり応用できますよ。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ、バルサモ・ビアンコ、バーミックス ・スーパーグラインダー

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バーミックス のスーパーグラインダーを使うとカシューナッツのペーストや胡麻ペーストも簡単あっという間に作れます。
バルサモ・ビアンコは熟成した甘味が程よいバランスの甘さをお料理にプラス出来るので重宝しています。
仕上げにラウデミオの香りと味の深みをプラス!

ーーーーーーーーー

Processed with VSCO with a2 preset

 

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●フレスコバルディ・ラウデミオ、バルサモ・ビアンコ、バーミックス ・スーパーグラインダーほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

● フレスコバルディ・ラウデミオ、バルサモ・ビアンコ、バーミックス ・スーパーグラインダーはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top