@happyriechanさんの【枝豆のフムスのサラダ仕立て】

8月の新しいレシピとして、今日は@happyriechanさんの【枝豆のフムスのサラダ仕立て】をアップしました。
枝豆とひよこ豆で作るフムスがおいしそうですし、野菜や果物の彩りが賑やかで食卓が楽しくなりそうな一品ですね!

ーーーーーーーーー

枝豆のフムスのサラダ仕立て

【材料】
A
枝豆    150g
ひよこ豆   100g
白ねりごま  大さじ1
レモン汁   小さじ2
フレスコバルディ・ラウデミオ  大さじ2
塩      少々
ひよこ豆の汁 大さじ4〜5
ニンニクパウダー 少々
クミンパウダー  少々

B
フレスコバルディ・ラウデミオ
キウイ
ミニトマト
ズッキーニ
ピンクペッパー

【作り方】
1, Aをすべてバーミックスのスライシー(チョッピングナイフ)で滑らかになるまで混ぜる。
2, 出来上がったフムスをプレートにくぼみをつけて敷くように乗せる。
3, ラウデミオをくぼみに垂らし、ピンクペッパーをパラパラ。
4, キウイ 、ミニトマト、ズッキーニ等を薄く切り乗せる。
フムスをつけて食べる。

【レシピのポイント】
かたさはひよこ豆の茹で汁で調整してください。お野菜や果物は好きなものを載せてください。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ、バーミックス・スライシー、jars

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
ラウデミオはお野菜の味を引き立ててくれます。バーミックスは使い勝手がよくすぐ使えるように出しっぱなしです。jarsは文句なく好きです。

ーーーーーーーーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

● フレスコバルディ・ラウデミオ、バーミックス・スライシー、jarsほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP
● フレスコバルディ・ラウデミオ、バーミックス・スライシー、jarsはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top