@utoshさんの【甘夏香る豚ロース】

今日は東北地方で記録的豪雨とのこと。ご在住の方々にはお見舞い申し上げます。早く雨が止んで、大きな支障が出ないようお祈りしております!!

さて、新しいレシピとして今日は@utoshさんの【甘夏香る豚ロース】をアップしました。
作り方がたったの6行と、とても手軽に作れそうなお料理で、塩を振ってソテーした厚切りの豚ロース肉を3cm幅に切り、夏みかんやケッパー、レモン汁と炒め合わせれば出来上がりです。シンプルながら、見るからにとてもおいしそうですね!

ーーーーーーーーー

甘夏香る豚ロース

【材料】
厚切り豚ロース肉 2枚
夏みかん(甘夏) 1個

塩 ひとつまみ
ケッパー 小さじ1
レモン汁 大さじ1

【作り方】
(1)豚ロース肉はフォークでスジにそって数回刺し、塩を振っておく。夏みかんは皮をむき、実をとっておく。
(2)フライパンに油を熱し、中火で両面焼いて一度取り出し3cm幅に切る。
(3)もう一度フライパンに入れ戻し、夏みかんとAを入れ、さっと火を通したら完成。

【レシピのポイント】
夏みかんの甘さと酸味を実はレモン汁が引き立ててくれています。レモンたっぷりが美味しいです!

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステル 24cmフライパン

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
キチンとメンテナスをすれば一生使えます。それと手入れの仕方が重曹や汚れ落としスポンジなど、ステンレスでは使えない道具でゴシゴシ落とせるのでなかなか落ちない焦げ付きに便利です。
ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●   クリステル 24cmフライパンほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP
● クリステル 24cmフライパンはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top