@tomoky_takeさんの【手羽先グリルと大葉ペースト】

いよいよ梅雨に入り、傘が手放せなくなってきました。
湿度と暑さにうんざりさせられることもありますが、ミョウガ、大葉、新生姜などの爽やかさを利用したり、元気を促進できるおうちごはんを作りましょう!

さて、本日のレシピは、@tomoky_takeさんの【手羽先グリルと大葉ペースト】です。
このお料理の主役は、何と言っても大葉ペースト。バーミックス・スライシー に大葉、白ごま、にんにく、生姜、調味料を入れてガーッと粉砕するだけで作れる上、こんがり焼きあがった手羽先はもちろん、冷奴、素麺ほか幅広いお料理に合うとても重宝なペーストです。自家製の便利な調味料としてぜひお試しください!

ーーーーーーーーー

手羽先グリルと大葉ペースト

【材料】
<大葉ペースト>
大葉 20枚
白胡麻 大さじ3
にんにく 1/2片
生姜 1片
塩 小さじ1/2
ごま油 大さじ1
オリーブオイル 60cc

手羽先 適量
塩、黒胡椒 適量
オリーブオイル 少々

【作り方】
①<大葉ペースト>の材料をバーミックス・スライシー(チョッピングナイフ)でペースト状にする
②塩、黒胡椒をふってオリーブオイル少々でコーティングした手羽先をオーブンでよく焼く
③手羽先に①のペーストをたっぷりかけて出来上がり

【レシピのポイント】
お肉だけでなく、冷奴や素麺など、何にでも合います。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
BAMIX_バーミックススライシー

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
パワーもあるのでペーストもあっという間に出来上がります

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

Scroll to top