@happyriechanさんの【お野菜たっぷりビーツスープ】

いよいよ梅雨に入り、傘が手放せなくなってきました。
湿度と暑さにうんざりさせられることもありますが、ミョウガ、大葉、新生姜などの爽やかさを利用したり、元気を促進できるおうちごはんを作りましょう!

さて、本日のレシピは、@happyriechanさんの【お野菜たっぷりビーツスープ】です。
「食べる輸血」と称されるほどさまざまな栄養素を含むビーツ(今がちょうど旬です)が主役。ほかにも人参、トマト、玉ねぎなど野菜をたくさん加え、鶏もも肉やニンニクも入れて煮込めば、きっと身体も舌も喜ぶスープに仕上がることでしょう。ぜひお試しください!

ーーーーーーーーー

お野菜たっぷりビーツスープ

【材料】
ビーツ  1こ
人参   1/2
トマト  1こ
玉ねぎ  1/2
かぶ   1こ
ニンニク 1片
スナップエンドウ 好きなだけ
鶏もも肉 300g
コンソメの素 1こ
塩胡椒  適量
水    600cc
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量

【作り方】
1鶏もも肉は一口大に切り塩胡椒をしておく
2,クリステルの鍋でみじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで炒め
乱切りにしたビーツ、人参、トマト薄切りにした玉ねぎ、鶏肉を入れ炒める。
3,油が回ったら水、コンソメの素を入れ強火沸騰したら蓋をして弱火。
4,10分程度でカブを入れる。すべてのお野菜が柔らかくなったら塩胡椒で味を整え火を止める。
5,スナップエンドウはスープを煮込んでる間に茹でておく。
6,器にいれスナップエンドウを乗せフレスコバルディ・ラウデミオをかけて出来上がり。

【レシピのポイント】
灰汁が出るので丁寧にとってください。カブはあまり早く入れると柔らかくなりすぎるので注意してください。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステルの鍋、フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
クリステルの鍋は密封性が高くあっという間にお野菜が柔らかくなります。
ラウデミオを最後に垂らすことによりコクが出ます。

ーーーーーーーーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

Scroll to top