@lindyisoさんの【5種のハーブのジェノベーゼソース】

いよいよ梅雨に入り、傘が手放せなくなってきました。
湿度と暑さにうんざりさせられることもありますが、ミョウガ、大葉、新生姜などの爽やかさを利用したり、元気を促進できるおうちごはんを作りましょう!

さて、本日のレシピは、@lindyisoさんの【5種のハーブのジェノベーゼソース】です。
材料は、ご自宅のお庭で栽培されたとてもフレッシュな5種のハーブ(素晴らしい!)。にんにくやパルメザンチーズ、くるみ、松の実などと一緒にバーミックス(ミンサー)でつぶし混ぜるだけ、と作り方は至って簡単です。パスタはもちろんのこと、さまざまな料理に活用できるソース、とても便利そう。ぜひお試しください!

ーーーーーーーーー

5種のハーブのジェノベーゼソース

【材料】
ハーブ5種
・バジル、イタリアンパセリ、パセリ、ディル、香菜 2カップ
・にんにく 2かけ
・パルメザンチーズ 1/2カップ
・松の実、胡桃 1/2カップ
・塩 小さじ1/4
・オリーブオイル 3/4カップ

【作り方】
1. にんにくは皮を剥きつぶす。
2. 全ての材料をバーミックス専用容器に入れ攪拌する。
バーミックスでアタッチメントはミンサーを使う

【レシピのポイント】
ハーブは全てお庭で収穫したものです。
バジルだけでも美味しいジェノベーゼソースですが他のハーブを一緒に使い香り豊かなソースに仕上がりました。
パセリや香菜などのクセの強いハーブも胡桃やパルメザンチーズを使うことで円やかになります。
今回はパスタソースに使いましたがピザソースやドレッシングとしても使えます。
冷蔵庫で3日ほど保存できますがバーミックスで簡単に作れるのでその都度作り、新鮮なハーブの香りを楽しみましょう!

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス、バーミックス専用容器、Jars

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バーミックス専用容器はソースやドレッシングを作る時にとても便利です。
蓋付きなのでそのまま冷蔵庫に入れることもできます。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

Scroll to top