@hanyacoroさんの【圧力鍋で米粉と豆乳のクラムチャウダー】

先日、玄関先の紫陽花の鉢植えに小さなカタツムリを発見。「そろそろかな、雨の季節?」と一生懸命這い出て来た姿はなかなかかわいいものでした(笑)。これからの蒸し暑い季節に負けないように、ぜひおうちごはんでおいしくパワーアップしましょう!

さて、本日のレシピは、@hanyacoroさんの【圧力鍋で米粉と豆乳のクラムチャウダー】です。
ベビーホタテと野菜、調味料をクリステルの圧力鍋アルトで加熱したら豆乳を加え、好みのトッピングをあしらって。貝のおいしさを貝の旨味がスープ全体に行き渡って、じっくり楽しめるクラムチャウダー、ぜひお試しになってみてください!

ーーーーーーーーー

圧力鍋で米粉と豆乳のクラムチャウダー

【材料】

ベビーホタテ 360g
じゃがいも 380g(小4〜5個)
玉ねぎ 大1個
人参 170g(小2本くらい)
マッシュルーム 100g

米粉 大さじ2〜3

フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ2


*水400cc
*白ワイン 大さじ4
*コンソメ1個
*塩コショウ 小さじ1


☆豆乳 600cc
☆フレスコバルディ・ラウデミオ20cc

お好みで
☆白胡椒
☆粉チーズ

トッピングのアスパラ

【作り方】
圧力鍋にオリーブオイル入れ①の野菜を炒め、米粉を全体にまぶしからめる。
②の調味料を入れ蓋をして圧力調整つまみを1にセットして圧力をかける。
圧力がかかったら2分かけ、2分したら火をとめ、蓋があくようになるまで待つ。
蓋があいたら③を入れお好みで白胡椒、粉チーズ、アスパラなどトッピングして完成!

【レシピのポイント】
米粉とすっきりしたラウデミオのオリーブオイルを、使ってヘルシーなグルテンフリーのクラムチャウダーにしました。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステル圧力鍋 フレスコバルディ・ラウデミオ jarsの器

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
クリステルの圧力鍋は蓋をポチと押すだけで簡単に圧力鍋として機能してめちゃくちゃ優秀で手放せません!
jarsのブラックの器は何を乗せても格好よくなるのでお気に入りです!

ーーーーーーーーー

Processed with VSCO with hb1 preset
Processed with VSCO with hb1 preset

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

Scroll to top