@natsuki_717さんの【ハーブと河内晩柑のサラダ】

暑さが本格的に、蚊が到来、スーパーにとうもろこしやゴーヤがいっぱい、などなど、日々梅雨の向こうに夏の足音が迫ってきているのを感じますね。
この季節ならではの食材も使って、元気を促進できるおうちごはんを作りましょう。

さて、本日のレシピは、@natsuki_717さんの【ハーブと河内晩柑のサラダ】です。
熊本発祥の柑橘類、河内晩柑の皮をむいて、フレスコバルディ・ラウデミオやバルサモ・ビアンコと和え、水切りしたハーブと和えれば出来上がり(簡単!)。写真のように最後にエディブルフラワーをあしらえばお洒落で素敵なサラダに仕上がり、来客時などにぴったりです。

ーーーーーーーーー

ハーブと河内晩柑のサラダ

【材料】
ハーブ、エディブルフラワー 適量
河内晩柑 1個
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ1
バルサモ・ビアンコ 大さじ1
ハーブソルト 適量

【作り方】
ハーブを洗い、野菜スピナーで水気を切る。
河内晩柑は皮をむき、ラウデミオ、バルサモ・ビアンコを回しかける。
ハーブソルトを加え、全体を和える。
器に盛り付ける。

【レシピのポイント】
フレスコバルディ・ラウデミオ、バルサモ・ビアンコ、オールラウンドボウル

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

Scroll to top