@hanyacoroさんの【ヴィーガンマヨネーズサラダパフェ】

テレビをつけると、どの局もコロナウィルス のニュースでもちきり(汗)。
でも、今だからこそ免疫力や体力をアップしてくれる健康な食事で、日々元気にすごしたいものですね!!

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。真似したくなるようなおしゃれでおいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法などなど、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ。

さて、本日のレシピは、@hanyacoroさんの【ヴィーガンマヨネーズサラダパフェ】。
バーミックスで卵の代わりに豆腐を使ったマヨネーズを作り、野菜につけて食べるサラダです(バーミックスがあれば、卵の代わりに豆腐、豆乳、牛乳などを使ったマヨネーズも簡単に作れます。卵アレルギーのお子さんにもお勧めします)。カラフルな野菜がテーブルを華やかに彩り、おもてなしにもぴったりですね。

ーーーーーーーーー
ヴィーガンマヨネーズサラダパフェ

【材料】
■お好みの野菜
紅芯大根
ビーツ
人参
菜の花
きゅうり
水菜など
野菜お好みで(人参、水菜、わさび菜、スイスチャードなど)

■ヴィーガンマヨネーズ
*水切りした絹豆腐 150g
*フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ2
*ホワイトバルサミコ(バルサモ・ビアンコ) 大さじ1
*シーソルト 小さじ1/2
*レモン汁 小さじ1
*マスタード 小さじ2

【作り方】
ビーツはよく洗い皮ごと蒸し器で蒸しておく。
蒸し終わったら皮をむいてダイス状にカットしておく。
他の野菜も洗いカットしておく。

ヴィーガンマヨネーズの材料をバーミックス(ウィスク)で撹拌して器に盛り付ける。

上からダイス状にカットしたビーツの乗せさらにお好みの野菜を可愛く盛り付けてパフェの用なひと皿に。

【レシピのポイント】
地元野菜のビーツは蒸し器で蒸して旨味たっぷり。
美味しいホワイトバルサミコの甘みと豆腐とオリーブオイルでまろやかにまとめたヴィーガンマヨネーズでお野菜がいくらでも食べられます!

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
蒸籠(クリステル)、バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオ、バルサモ・ビアンコ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
蒸籠は蒸した野菜の美味しい出汁をスープにしたりと万能!旨味が増しました。
バルサモ・ビアンコが本当に美味しくて、バーミックスとの組み合わせで色々な美味しいソースが手軽に作れ、料理の幅が広がります!
ーーーーーーーーー

Processed with VSCO with hb1 preset
Processed with VSCO with hb1 preset

Scroll to top