@natsuki_717さんの【筍とそら豆の大葉ジェノベーゼ &豚ヒレ肉のハムとオニオンのスモーブロー】

テレビをつけると、どの局もコロナウィルス のニュースでもちきり(汗)。
でも、今だからこそ免疫力や体力をアップしてくれる健康な食事で、日々元気にすごしたいものですね!!

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。真似したくなるようなおしゃれでおいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法などなど、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ。

さて、本日のレシピは、@natsuki_717さんの【筍とそら豆の大葉ジェノベーゼ &豚ヒレ肉のハムとオニオンのスモーブロー】です。
スモーブローとは、北欧風のオープンサンドのこと。低温調理で仕上げた豚ヒレ肉のハムとレッドオニオンやラディッシュを載せたものと、グリルした春野菜の筍やそら豆に大葉を使ったジェノヴァ風のソースをかけたものの2種をお楽しみください!おしゃれなオープンサンドは、おもてなしにも合いそうですね。

ーーーーーーーーー

筍とそら豆の大葉ジェノベーゼ &豚ヒレ肉のハムとオニオンのスモーブロー

■材料■
【筍とそら豆の大葉ジェノベーゼ】
大葉ジェノベーゼ
大葉10g

にんにく 1片
くるみ
フレスコバルディ・ラウデミオ 60ml


そら豆
パルミジャーノ
ローズマリーの花

【豚ヒレ肉のハムとオニオン】
豚ヒレ肉200g
塩胡椒
酒大さじ1

ベビーリーフ
レッドオニオン
ラディッシュ
マスタード

パン
フレスコバルディ・ラウデミオ

■作り方■
①豚ヒレ肉は塩、胡椒をしっかりすり込み、キッチンペーパー、ラップで巻き一晩置く。
②水気を切りジップロックに入れ、酒も加え、低温調理(63℃ 90分)開始。
③ジェノベーゼソースの材料をバーミックス(ミンサー)で混ぜる。
※スーパーグラインダーやグラインダーでもきれいにつぶし混ぜられます。
④そら豆を皮ごとグリルで焼き、筍にはラウデミオとお塩をかけグリルで焼く。
⑤玉ねぎとラディッシュをスライスする。
⑥パンを焼き、筍を乗せるパンにはジェノベーゼソースを、ハムの方にはラウデミオをかける。
⑦パンにそれぞれを盛り付ける。筍にはパルミジャーノ削り、ローズマリーの花を飾り、ハムにはマスタードをたっぷり。最後にラウデミオをまわしかけて完成。

■レシピのポイント■
味付けはシンプルにラウデミオをたっぷり使いました。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
有元葉子先生の包丁 パン切り包丁、バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
刃に角度があり、とにかく切りやすいパン切り包丁です。

ーーーーーーーーー

Scroll to top