@utoshさんの【じゃがいもとインゲン豆のガーリック炒め】

今日の東京は珍しく積雪!
昨日は満開だった桜も寒そうな様子で気の毒でしたが、きっとまた明日から気温が上がれば元気を取り戻すことでしょう。

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。真似したくなるようなおしゃれでおいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法などなど、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ。

さて、本日のレシピは、@utoshさんの【じゃがいもとインゲン豆のガーリック炒め】です。
あらかじめ電子レンジで加熱しておいたじゃがいもを、にんにく、ベーコン、インゲン豆と炒めあわせれば出来上がり。朝食にもブランチにも、パンにもご飯にも合いそうですね!

ーーーーーーーーー

じゃがいもとインゲン豆のガーリック炒め

【材料】
じゃがいも 中3個
インゲン豆 6本
ベーコン 50g

にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ2
乾燥バジル 小さじ1

塩 少々
黒こしょう 適量

【作り方】
(1)じゃがいもは皮を剥き、串切りにして8等分〜16等分にする。インゲン豆は半分に切る。にんにくはスライスして、真ん中の芯をとる。ベーコンは1cm幅にカットする。
(2)じゃがいもはレンジで2分暖める。
(3)フライパンに油を引き、オイルをとにんにくをいれ、香りがたって来たらジャガイモをいれて焦げ目がつきはじめるまで焼く。焼き色がついたら乾燥バジルを入れて、炒めあわせる。
(4)ベーコンとインゲン豆を入れてさらに炒めあわせて、両方に火が通ったら、塩と黒こしょうをふって味を整えて完成。

【レシピのポイント】
ジャガイモはレンジを使って、簡単に作れる様にしています。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステル 24cmステンレスフライパン

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
炒め物など、パワフルに使えるのがいいと思います。

ーーーーーーーーー

Scroll to top