@pepe39さんの【フレッシュマッシュルームとフルーツトマト、ディルのサラダ】

今日は好天。
目黒川の桜も2〜3割開花し、お花見客の方々で中目黒もずいぶん賑やかになりました!

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。真似したくなるようなおしゃれでおいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法などなど、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ。

さて、本日のレシピは、@pepe39さんの【フレッシュマッシュルームとフルーツトマト、ディルのサラダ】です。
作り方はとても簡単で、スライスしたフルーツトマトとマッシュルームに、作りたてのガーリックオイル(アンチョビ入り)をかけ、塩とオリーブオイルで調味するだけ(このガーリックオイルがとてもおいしそうで、いろいろな材料に使えそうですよ)。
フルーツトマトは今が旬なので、ぜひお試しください!

ーーーーーーーーー

フレッシュマッシュルームとフルーツトマト、ディルのサラダ

【材料】
マッシュルーム8個
フルーツトマト 2個
ニンニク 2片
アンチョビフィレ 3枚
オリーブオイル(フレスコバルディ・ラウデミオ)適量
塩 適量

【作り方】
マッシュルームとフルーツトマトをスライスしお皿に並べる
フライパンにオリーブオイルをいれ熱し、アンチョビ、ニンニクをいれ焦がさないようにニンニクをカリカリになるまで熱する。
マッシュルームの上からガーリックオイルをかけディルを盛り付け、塩を振りラウデミオを回しかけて出来上がり。

【レシピのポイント】
フルーツトマトは今が旬!甘さと酸味のバランスが抜群。シンプルなサラダですが素材それぞれとラウデミオのオリーブオイルの本来の美味しさが楽しめます。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
ラウデミオ ペロションの器

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
ペロションのマットな黒の器にサラダが映えます。

ーーーーーーーーー

Scroll to top