@lindyisoさんの【彩り野菜のスパニッシュオムレツ】

電柱の陰にタンポポを見つけたり、梅の花の香りにうっとりしたり。
いよいよ春も間近ですね!

今月から毎月、11名の第一線でご活躍中のインスタグラマーさんから頂戴したレシピをご紹介します。真似したくなるようなおしゃれでおいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法などなど、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ。

さて、本日のレシピは、@lindyisoさんの【彩り野菜のスパニッシュオムレツ】。朝食にもブランチにも楽しめる一品です。
ほうれん草以外の野菜をみんな1cm角にカットしてオムレツに加えれば、冷蔵庫の残り野菜を無駄にしないで使い切れる、というlindyisoさんのコメント、本当にそうですね!

————————————–

彩り野菜のスパニッシュオムレツ

【材料】
じゃがいも 1/2個
玉ねぎ 1/4個
人参 1/4個
トマト 小1個
ほうれん草 1/4束
卵 4個
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ2
塩 胡椒 適量

【作り方】
1. ほうれん草はざく切り、他の野菜は1cm角に切る。
2. じゃがいもと人参は耐熱容器にいれラップをふんわりかけて電子レンジで加熱する。
3. 卵は割りほぐし、塩少々を混ぜる。
4. クリステルのウルトラル・フライパンにラウデミオを大さじ1を熱し玉ねぎほうれん草を炒め、2を入れて塩胡椒で調理する。
5. ラウデミオを大さじ1を足して卵液、トマトを加えて半熟程度になるまで火を通し、蓋をして弱火で4〜5分焼く。
6. 底が焼けたら返し、裏面も4分ほど焼いて焼き目をつける。

【レシピのポイント】
冷蔵庫に残っている野菜を小さくカットして無駄なく使い切ることができるのでフードロス対策に。


Scroll to top