@tomoky_takeさんの「ニンジンの葉ジェノベーゼのディップパーティー」

忘年会、クリスマス、お正月、新年会などなど、
人が集って食卓を囲む機会が増える季節になりましたね。
そこで、今月は「パーティVEGE」。
老若男女みんなが喜ぶレシピ、持ち寄りのパーティにも重宝するレシピなどなど、
15人のインスタグラマーさんがパーティ向きのレシピをご紹介くださいます。
ぜひご参考になさってください!

今日のレシピは、@tomoky_takeさんの「ニンジンの葉ジェノベーゼのディップパーティー」。
通常、ペスト・ジェノベーゼにはバジルを使いますが、食感が良く旨味のあるニンジンの葉を使ったこのディップなら、白ワイン片手に楽しい会話が弾みそうです!
またニンジンの葉は脂溶性のβカロテンが豊富なので、オリーブオイルを使うと栄養的にも理想的ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ニンジンの葉ジェノベーゼのディップパーティー

◆材料(2人分)
にんじんの葉 50g
くるみ 20g
松の実 20g
にんにく 1片
粉チーズ 30g
オリーブオイル 100cc
塩 少々
黒胡椒 少々

ディップする食材(にんじん、大根、セロリなど。)

◆作り方
①くるみと松の実はフライパンで軽く炒って、芳ばしい香りがしてきたら取り出す
②バーミックスのスライシーに全ての材料を入れて、滑らかになるまで撹拌して完成

【作り方のコツ&ポイント】
にんじんの葉は、間引き人参など柔らかいものは茎ごとそのまま使えるが
大きく成長したものは、柔らかい葉っぱの部分だけを摘んで作ると舌触りも滑らかに。

【フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?】
にんじんの葉の青々としたフレッシュな味わいと、ラウデミオの香りはパーフェクトマッチ!!なるべく作り置きせず、2,3日で食べきるのがおすすめです。保存する際は、ソースの表面を覆うようにオリーブオイルを浸して。

ーーーーーーーーーーーーーーー


●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオ、ヌォヴォ・ラッコルト、クリステルについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオもヌォヴォ・ラッコルトもクリステルも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

 

Scroll to top