@pepe39さんの「カボチャのペーストのスモーブロー」

忘年会、クリスマス、お正月、新年会などなど、
人が集って食卓を囲む機会が増える季節になりましたね。
そこで、今月は「パーティVEGE」。
老若男女みんなが喜ぶレシピ、持ち寄りのパーティにも重宝するレシピなどなど、
15人のインスタグラマーさんがパーティ向きのレシピをご紹介くださいます。
ぜひご参考になさってください!

今日のレシピは、@pepe39さんの「カボチャのペーストのスモーブロー」です。
スモーブローは、デンマーク風オープンサンドイッチのこと。かぼちゃ、はちみつ、クリームチーズなどを使うこのスモーブローは、栄養豊富でおいしくて、子供も大喜びする朝ごはんになりそうですね。
★このレシピでpepe39さんが使ってくださっているオリーブオイルは、フレスコバルディ・ラウデミオの一番搾り、「ヌォヴォ・ラッコルト」です。この秋搾った初物のオイルを空輸しただけあって、とびきり新鮮な味わいを楽しめます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

カボチャのペーストのスモーブロー

◆材料(2人分)
パンのスライス2枚
カボチャ300g
バター大さじ1
はちみつ小さじ2
塩少々
クリームチーズ40g
マーマレード大さじ1
胡桃大さじ1
マシュマロ4個

◆作り方
カボチャを柔らかくなるまで蒸し、バター、はちみつ、塩を加えて
バーミックスを使って攪拌しペースト状にする。
パンにクリームチーズを塗り、カボチャペースト塗り、
マシュマロをトッピングしその上から砕いた胡桃とマーマレードを
トッピングしたら出来上がり。
最後にラウデミオを回しかける。

【作り方のコツ&ポイント】
カボチャのペーストを作り置きしておけばちゃちゃっとステキな朝ごはんになると思います。

【フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?】
甘いカボチャのペーストにもラウデミオの一番搾りの青っぽさがよくあいます。

ーーーーーーーーーーーーーーー


●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオ、ヌォヴォ・ラッコルト、クリステルについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオもヌォヴォ・ラッコルトもクリステルも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

 

Scroll to top