@thinkofadream_2さんの「チリビーンズ」

12月も今日が最終日。
いよいよ明日からは、師走に向けて慌ただしい毎日になりますね。

また、15日間続けてきた「ワンパンVEGE」も今日が最終日です。
今月は、クリステルの新製品「ウルトラルフライパン」ひとつで作る手軽な野菜料理、「ワンパンVEGE」の特集でしたが、いかがでしたでしょうか?作るときも、後片付けも気軽、手軽なワンパン料理は、忙しい12月だからこそ是非おすすめします!

今日は、@thinkofadream_2さんの「チリビーンズ」です。
キドニービーンズに牛肉の旨味や、唐辛子の辛味が浸み込み、独特のおいしさを味わえるチリビーンズ。そのまま楽しむほか、ホットドッグに加えたり、チーズと一緒にフライドポテトにかけたり、食べ方も豊富ですね。鍋ひとつで作れば手間ひまも軽減できますし、ぜひお試しください!

ーーーーーーーー

チリビーンズ

◆材料(4人分)
レッドキドニービーンズ(水煮) 120g
牛ひき肉 100g
玉ねぎ 1/4個
セロリ 1/2本
トマト(中) 1個
紫キャベツ1/8個
ニンニク 1片
赤唐辛子 1本
ローリエ 1枚
オリーブオイル 大さじ2
(☆)
チリパウダー小さじ2
パプリカパウダー小さじ2
コンソメ(顆粒)小さじ1強
赤ワイン25ml
しょうゆ大さじ1
砂糖小さじ1
塩・こしょう 少々

◆作り方
①玉ねぎ、セロリ、ニンニクはみじん切りに。
②トマトはヘタをとり1cm角に切る。
③鍋にオリーブオイルを熱しニンニク、赤唐辛子、ローリエを弱火で熱し、香りがでてきたらひき肉、玉ねぎ、セロリを入れ、ひき肉の色が変わるまで弱めの中火で炒める。
レッドキドニービーンズ、トマト、(☆)を加えて混ぜながら弱火で20分ほど炒めて塩・こしょうで味をととのえる。
角切りのトマト、トルティーヤ、紫色キャベツを盛り付けて出来上がり。

【作り方のコツ・ポイント】
牛ひき肉を炒める時は強火で水分が出ないようにすると美味しく仕上がります

【フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?】
仕上げの濃厚な香りがラウデミオが野菜と牛ひき肉、レッドキドニービーンズの旨味をまとめて引き立たてくれます

ーーーーーーーー

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオ、クリステルについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオもクリステルも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top