@pepe39さんの「 野菜たっぷりパエリア」

秋も深まり、東京でもちらほらと紅葉した木々を見かけるようになりました。
朝晩の冷え込みも、さすが11月だけあって本格的になってきましたね。

今月は、クリステルの新製品「ウルトラルフライパン」※ひとつで作る手軽な野菜料理、「ワンパンVEGE」の特集です。料理を作る工程であれこれ鍋を使うのも、片付けるときには結構負担になるもの。作るときも、後片付けも気軽、手軽なワンパン料理は、忙しい毎日にきっと貢献してくれますよ!

今日は、@pepe39さんの「 野菜たっぷりパエリア」です。鶏肉、野菜がたっぷり入り、味はもちろん、栄養価も高いパエリアは、大人から子供まで楽しめる料理。フライパンひとつで手軽に作れるのも特徴なので、突然にお客様がいらした時などにも重宝しますよ!

ーーーーーーーー

野菜たっぷりパエリア

◆材料(2人分)
お米2合
パプリカ1個
トマト1個
玉ねぎ1個
鶏もも肉150g
ニンニク一片
サフランひとつまみ
トマトピュレ大さじ1
スープストック180cc
塩胡椒少々
フレスコバルディ・ラウデミオ

◆作り方
お米を洗い30分程浸しておく。
サフランをお湯に30分程浸けておく。
玉ねぎ、ニンニクをみじん切りにし、鶏もも肉をカット。
フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎニンニクを炒め鶏肉を投入し炒める。
お米の水を切り具材と一緒に炒め、塩胡椒をする。
カットしたトマトとパプリカをトッピングする。
スープストックとサフランを戻したお湯を米と同量、2合分入れ(若干少なめのお水の方が固めに仕上がって美味しいと思います)加熱する。
沸騰したらフライパンにアルミフォイルを被せ火を弱火にして10分、その後は15分蒸らして出来上がり。

【作り方のコツ・ポイント】
本場スペインはお米を浸さないでそのまま使う様ですが、水に浸したほうが失敗が少ないと思います。

【フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?】
仕上げにラウデミオをまわしかけて。グリーンのフレッシュな香りがパエリアをゴージャスなお味に仕上げてくれます。

ーーーーーーーー

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオ、クリステルについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオもクリステルも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top