@tomoky_takeさんの「洋風焼きモツ鍋」

秋も深まり、東京でもちらほらと紅葉した木々を見かけるようになりました。
朝晩の冷え込みも、さすが11月だけあって本格的になってきましたね。

今月は、クリステルの新製品「ウルトラルフライパン」※ひとつで作る手軽な野菜料理、「ワンパンVEGE」の特集です。料理を作る工程であれこれ鍋を使うのも、片付けるときには結構負担になるもの。作るときも、後片付けも気軽、手軽なワンパン料理は、忙しい毎日にきっと貢献してくれますよ!

今日は、@tomoky_takeさんの「洋風焼きモツ鍋」。
野菜たっぷりのモツ鍋は、作りやすい、ヘルシー、経済的となかなか秀逸な家庭料理。まずフライパンでキャベツとホルモンに香ばしい焼き目をつけたり、出来上がりにフレスコバルディ・ラウデミオをかけて洋風スープの味わいにしたり、このレシピの工夫は参考になりますね。

ーーーーーーーー

洋風焼きモツ鍋

◆材料(2人分)
スライスにんにく2片分
赤唐辛子 1本
鶏ガラスープ500cc
オリーブオイル 適量
仕上げ用フレスコバルディ・ラウデミオ(オリーブオイル) 適量

アンチョビペースト 適量

キャベツ 1/4カットの形で2つ分
もやし 1袋
えのき茸(石づきを取って小房に分ける) 1袋
ニラ(5cm長さに切り揃える) 1束
ホルモン 200g

◆作り方
①にんにくとオリーブオイルをフライパンに入れ弱火で熱し、にんにくが色づいてきたら取り出しておく
②①のフライパンに、ホルモンとキャベツを入れて強火で焼きめがつくよう炒める
③②にえのき茸、もやし、ニラ、赤唐辛子、鶏ガラスープを入れ中火にし、蓋をして煮込む
④仕上げに①のにんにく、フレスコバルディ・ラウデミオをまわしかけ、具材を取り分けたら、お好みでアンチョビペーストをトッピングしていただきます

【作り方のコツ・ポイント】
キャベツとホルモンに焼き目をつけることで香ばしさが生まれ、味わいに奥行きが出ます

【フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?】
同じモツ鍋でも、ラウデミオをかけることで洋風なスープの味わいに変わります。
炒めると香りが飛んでしまうので、仕上げにラウデミオをさっと掛けて

ーーーーーーーー

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオ、クリステルについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオもクリステルも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top