@mizukudasaiさんの「マッシュルームのポタージュ」

10月に入り、野菜売り場もますます充実。
松茸が詰められた箱もドンと居並ぶようになりましたね!

今月は、秋野菜を楽しむ温かいレシピ、「ホットVEGE」を特集します。
本日16日から、人気インスタグラマーの方々がリレー形式で毎日1品ずつお料理をご紹介くださいますので、ご覧いただけると何よりです。料理の盛り付け方、器の選び方などもきっとご参考になりますよ!

さて、本日は@mizukudasaiさんの「マッシュルームのポタージュ」。
マッシュルーム、玉ねぎ、ジャガイモを使って、野菜やきのこのやさしいおいしさを楽しめるポタージュです。
炒めた野菜をやわらかくなるまで煮込んだら、ミンサーを付けたバーミックスを鍋に差し込んでガーッとつぶすだけ、と作り方は本当に簡単!ぜひお試しください。

ーーーーーーー

マッシュルームのポタージュ

◆材料(2人分)

マッシュルーム:150g(薄切り)
ジャガイモ:小1個(薄切り)
玉ねぎ:小1個(薄切り)
牛乳:200ml
ブイヨン:150ml
バター:10g
塩:少々
こしょう:少々
フレスコバルディ・ラウデミオ :少々
イタリアンパセリ:少々

◆作り方
①バターで玉ねぎを炒め、しんなりしてきたらジャガイモとマッシュルームを加えて更に炒める。
②ジャガイモに火が通ってきたらブイヨンを加え、10〜15分程度弱火で煮る。
③牛乳を加えて、お好みの舌触りになるまでバーミックス(ミンサー)で攪拌する。
④弱火で温めながら、粘度を牛乳で調整しながら、塩こしょうで味を整える。
⑤器に盛り付け、仕上げにラウデミオを回しかけ、みじん切りにしたイタリアンパセリを散らす。

【作り方のコツ・ポイント】
玉ねぎをバターでしっかりと炒めて、甘みを引き出して下さい。

【フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?】
仕上げにラウデミオを回しかけると、ジャガイモとマッシュルームの淡い味わいが引き立ちたます。

ーーーーーーー

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオ、クリステルについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオもクリステルも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top