@pepe39さんによる「パイナップル、キウィ、バナナ、ミント、パクチー、ヨーグルトのスムージー」

ゴールデンウィークも残りわずかに。
楽しかった長い休日、心身ともに随分のんびりしてしまったようで、気を引き締めて来週に突入しなくちゃ、と焦っております(汗)

5月4日から、15名の人気インスタグラマーによる野菜、果物を使ったおいしいスムージー・レシピのご紹介が始まりました。バーミックスを使えば忙しい朝でも手軽に作ることができるので、美容、健康のためにもぜひご参考になさってください。

今日のレシピは、@pepe39さんによる「パイナップル、キウィ、バナナ、ミント、パクチー、ヨーグルトのスムージー」。ベースはパイナップル、バナナ、ヨーグルトでスムージーですが、キウィとパクチーをつぶし混ぜたペーストをトッピングし、キウィやミントを飾って・・・。ちょっとした工夫で、おいしさも見た目のおしゃれ感も広がります!

ーーーーーーーーーーー

パイナップル、キウィ、バナナ、ミント、パクチー、ヨーグルトのスムージー

◆材料(2人分)
パイナップル80g
バナナ80g
キウィ80g
パクチー一掴み
ミント
ヨーグルト80g
牛乳 適量 濃度の調整
蜂蜜 適量
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ二杯

◆作り方
キウィ、パクチー、蜂蜜をバーミックス(ミンサー)でペーストにする。
パイナップル、バナナ、ヨーグルト、蜂蜜を入れバーミックス(ミンサー)で攪拌し、
濃度を牛乳で調整する。
グラスに、パイナップル、バナナのスムージーを入れ、キウィのペーストをトッピングし、ミントとカットしたキウィを飾り付ける

◆作り方のコツ・ポイント
甘さはお好みで調整して下さい。
バナナパイナップルスムージーの濃度が濃い方がキウィペーストを盛り付け易いです。
素材全部を一緒に混ぜてしまってもオッケーです!
ラム酒を加えると大人な味わいで、夏のアペリティフにぴったりだと思いますよ。

◆フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?
ラウデミオのピリッとしたグリーンな味わいとミント、パクチーとが
パイナップルとバナナのスムージーにアクセントを加えてくれます。
ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top