@reiko.t.tableさんによる「焼き人参とオレンジの豆乳スムージー」

ゴールデンウィークも残りわずかに。
楽しかった長い休日、心身ともに随分のんびりしてしまったようで、気を引き締めて来週に突入しなくちゃ、と焦っております(汗)

5月4日から、15名の人気インスタグラマーによる野菜、果物を使ったおいしいスムージー・レシピのご紹介が始まりました。バーミックスを使えば忙しい朝でも手軽に作ることができるので、美容、健康のためにもぜひご参考になさってください。

今日のレシピは、@reiko.t.tableさんによる「焼き人参とオレンジの豆乳スムージー」。人参とオレンジをそれぞれオーブントースターで焼いてからスムージーに??と最初はびっくりしましたが、なるほど加熱することで旨みや甘みが増し、よりおいしくいただけるんですね!!

ーーーーーーーーーーー

焼き人参とオレンジの豆乳スムージー

◆材料(1人分)

人参・・・1本
オレンジ(またはみかん)・・・1個
豆乳・・・100cc
フレスコバルディ・ラウデミオ・・・大さじ2

◆作り方
① 人参はヘタを切り落とし、皮は剥かずに縦に4つ切りにする。
アルミホイルに乗せて、フレスコバルディ・ラウデミオをふりかけて包む。
オーブントースター、または魚焼きグリルで15〜20分ほど焼く。
※時間は人参の太さやトースター温度による。竹串をすっと刺せるくらいが理想。
②オレンジ(またはみかん)は丸ごとオーブントースター(入るサイズであれば魚焼きグリルも可)に入れて10分ほど焼く(皮が焦げるくらい)。粗熱を取り、皮をむく。
③ ビーカー(大)に①と②、豆乳を加えて攪拌する。

◆作り方のコツ・ポイント
じんわり蒸し焼きにすることで人参&オレンジ共に旨みや甘みが驚くほどUP!
はちみつや砂糖がなくても自然の甘さでお楽しみいただけ、とても飲みやすくなります。
さらに人参は油と一緒に加熱することでβカロテンの吸収率が大幅に高まり、オレンジやミカンも皮ごと焼くことで、ビタミンCなどが壊れにくくなるとも言われています(糖度が上がることや、加熱により失われる栄養素もあります。また加熱しないでもお作りいただけます。フレッシュの場合は野菜の水分、果汁が少ないため豆乳の量を増やしてください)。

◆フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?
ホイルを開けたときに芳醇な香りが広がります。飲み口もとても爽やか。スムージーに少しのラウデミオ習慣、おすすめです。

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top