@mizukudasaiさんの「グリーンスムージー」

ゴールデンウィークも残りわずかに。
楽しかった長い休日、心身ともに随分のんびりしてしまったようで、気を引き締めて来週に突入しなくちゃ、と焦っております(汗)

本日5月4日より、野菜、果物を使ったおいしいスムージーのレシピを、115名の人気インスタグラマーがリレー形式でご紹介くださいます。バーミックスを使えば忙しい朝でも手軽に作ることができるので、美容、健康のためにもぜひご参考になさってください。

初日の今日は、@mizukudasaiさんの「グリーンスムージー」です。グラス1杯のスムージーに、ほうれん草1株、セロリ1/4本、アボカド1/4個、パプリカ〔黄〕1/4個と野菜がたっぷり!これはもうビタミン補給に最適ですねー。キウイ、青りんご、はちみつが加わることで味もまろやかで飲みやすくなります。

ーーーーーーーーーーー

グリーンスムージー

◆材料(2人分)

〈スムージー〉
ほうれん草(2cm程度に刻む):2株
セロリ(葉ごと2cm程度に刻む):1/2本
アボカド(皮を剥いてダイス状に刻む):1/2個
パプリカ〔黄〕(ダイス状に刻む):1/2個
キウイ(皮ごとダイス状に刻む):3個
青りんご(皮ごとダイス状に刻む):1/2個
ライム果汁:1個分
はちみつ:小さじ1
水:180cc
氷:3〜4個

〈トッピング〉
フレスコバルディ・ラウデミオ:お好み
ミックスベリー:適宜

◆作り方
①スムージーの材料をビーカーに入れて、バーミックス(ミンサー)で良く攪拌する。
②スムージーをグラスに移して、ラウデミオとミックスベリーをトッピングする。

◆作り方のコツ・ポイント
野菜の青臭さはフルーツが中和してくれます。ポイントはキウイを皮ごと使う点です。キウイの皮には、食物繊維やポリフェノールが果肉より多く含まれており、キウイの本場ニュージーランドでは皮ごと食べるのが一般的です。

◆フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?
採りたてのハーブのような爽やかな香りがするラウデミオは油を感じさせないので野菜を使ったスムージーにもおすすめです。ラウデミオを加えることによって、ほうれん草などの緑黄色野菜に含まれるβカロチンの吸収率も高くなり、一石二鳥です。

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top