@ouchigohan_ojisanさんの「VEGEキーマ弁当」

今週末から、いよいよゴールデンウィークに突入ですね。
どこに行こうかな?何をしようかな?
またとない10連休ですから、ぜひ思い切り楽しくお過ごしください!

4月10日にスタートした、野菜を使ったお弁当を特集する「vege弁当」も残り2日。15名の人気インスタグラマーがご紹介くださるおいしいお弁当レシピは、きっと連休中のピクニックやキャンプにも重宝しますよ。

今日のレシピは、@ouchigohan_ojisanさんの「VEGEキーマ弁当」。新玉ねぎ、長茄子、ズッキーニと野菜もたっぷり入ったヘルシーカレー、おいしそうですね!
調理時間の短縮には、クリステルの保温カバー、ホット・キルトが貢献。材料を炒めたら(蓋をしたまま)鍋ごとホット・キルトで保温すれば、余熱でじっくり加熱でき、味よく煮含まります。

ーーーーーーーーーーー

VEGEキーマ弁当

◆材料(3人分)
新玉ねぎ 1
長茄子 1/2
ズッキーニ 1
豚牛合挽きミンチ300g
エリンギ 1
カレー粉 小さじ3
ケチャップ 大さじ2
中濃ソース 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
にんにく 2かけ
パセリ 適量
塩胡椒 適量
フレスコバルディ・ラウデミオ適量

◆作り方
野菜とキノコを全てダイスカット
にんにくはみじん切り
フライパンにラウデミオをしき、中火でにんにくを香りが出るまで炒める
みじん切りした玉ねぎをいれ、塩胡椒をし、じっくり飴色になるまで炒める
そこにひき肉を加え塩胡椒をし、そのまま炒める
クリステルにラウデミオをしき、中火で野菜とキノコを入れ、塩胡椒をし炒める
炒まってきたらそこに先ほどのミンチと玉ねぎを全て入れ、混ぜながら炒める
馴染んできたら、調味料を全て加え、5分ほど炒め合わせる(火を止める前の30秒は蓋をする)
クリステルのホットキルトに鍋ごと(蓋をしたまま)入れ、そのまま一晩寝かせる
翌日完成したものを温め、白ご飯の上にのせ、パセリみじん切りをかけて完成。

◆作り方のコツ・ポイント
一晩寝かせる際には、気温に気をつけてください。これからの季節は要注意。しかし、ホットキルトに入れ寝かせることで、より一層カレー全体にまとまりが出て美味しくなります。

◆フレスコバルディ・ラウデミオのご感想は・・・?
フレッシュです!

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

●バーミックス、クリステル(ホット・キルトも)、フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもクリステルもフレスコバルディ・ラウデミオも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top