@natsuki_717さんの【野菜と豚肉のせいろ蒸し】、【じゃがいものすりながし】、【カンパーニュせいろ蒸し】

クリステルから新発売のせいろとスチームプレートを使ったレシピを、人気インスタグラマーの方々にリレー形式で配信していただいています。
おいしくてヘルシーな蒸し料理、ぜひぜひお試しください!!

今日は@natsuki_717さんの【野菜と豚肉のせいろ蒸し】、【じゃがいものすりながし】、【カンパーニュせいろ蒸し】。
鍋の上にせいろを2段に重ねたトリプルクッキングで、3種類の料理が一度に出来上がります!

★せいろの1段目で【カンパーニュせいろ蒸し】、2段目で【野菜と豚肉のせいろ蒸し】、鍋の中で【じゃがいものすりながし】を作ってくださいね。

ーーーーーーーーーーーー

野菜と豚肉のせいろ蒸し

■材料(2人分)
・豚肉 100g(今回はアグー豚ロース)
・かぼちゃ 1/8個
・じゃがいも 2個
・安納芋 1/2本
・れんこん 1/2本
・キャベツ 1/8個
・しめじ
・椎茸 2個
・蕪 1個
・アスパラ菜

【調味料】
・フレスコバルディ・ラウデミオ
・塩(フルールドセル)
・生胡椒

■作り方
・それぞれの野菜をお好みのサイズにカット
・豚肉はキャベツの上や間に挟む
・せいろに並べ、お好みの状態まで蒸す
※15分程蒸しました
・味付けはシンプルにラウデミオとお塩。アクセントに生胡椒

【MEMO】
・彩りの良い野菜を使うと見た目にも楽しめます!

ーーーーーーーーーーーー

じゃがいものすりながし

■材料(2人分)

・じゃがいも(インカのめざめ)3.4個
・玉ねぎ 1個
・水 500ml
・昆布

【調味料】
・フレスコバルディ・ラウデミオ
・塩
・胡椒

■作り方
・水に昆布を入れ出汁をとる
・じゃがいも、玉ねぎを入れ茹でながら、せいろの蒸し野菜の出汁もしっかりお鍋に落とす。
・柔らかくなるまで煮込み、ハンドブレンダー等でなめらかにする
・塩で味を調える
・お皿に盛り付けラウデミオ、砕いた生胡椒を乗せる

【MEMO】
・せいろの野菜とお肉のお出汁をしっかりお鍋に落とす事で、でシンプルな味付けなのにとても美味しく仕上がります!

ーーーーーーーーーーーー

カンパーニュせいろ蒸し

■材料(2人分)

・お好みのパン
・フレスコバルディ・ラウデミオ
・塩

■作り方
・せいろで数分お好みの状態に蒸す

【MEMO】
・シンプルな調理でも素材の味わいを楽しみつつ、ラウデミオを使うことで香りや苦味も足され美味しく仕上がります!

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

クリステルのせいろ、スチームプレートについての詳細はこちらをどうぞ。

●せいろ、スチームプレートはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオは、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

 

Scroll to top