@tomoky_takeさんの【ホルホグ】、【薬膳スープ】、

クリステルから新発売のせいろとスチームプレートを使ったレシピを、人気インスタグラマーの方々にリレー形式で配信していただいています。
おいしくてヘルシーな蒸し料理、ぜひぜひお試しください!!

今日は@tomoky_takeさんの【ホルホグ】、【薬膳スープ】。
珍しいモンゴル料理にせいろが活躍?!なんだかワクワクしてきますね!

ーーーーーーーーーーーー

ホルホグ

■材料(4人分)
・骨つき羊肉 1kg
・じゃがいも 小8個
・人参 小3本
・芽キャベツ 12玉
・塩 適量

■作り方
①骨つき羊肉に塩を擦り込む
②蒸篭に野菜、肉を並べて20〜30分ほど蒸す
③野菜、肉にフレスコバルディ•ラウデミオを回しかけて完成

【MEMO】
味付けはシンプルに塩だけ、ラウデミオのフレッシュな香りと肉、野菜の素材を楽しんで!!

【ラウデミオ】
モンゴルの伝統料理ホルホグの素朴な味わいをシンプルにまとめ上げるラウデミオで、味付けは塩のみで充分楽しめます。

ーーーーーーーーーーーー

薬膳スープ

■材料(4人分)
・にんにく 2片
・生姜 1片
・薬膳各種 適量(月桂、龍眼、陳皮、草果、棗、甘草、良姜、茴香、枸杞、豆冠、白止、肉桂)
・塩 適量

■作り方
①鍋に塩以外の材料と水を入れ30分ほど煮込み、味を見ながら塩で調整して完成

【MEMO】
薬膳の香りを活かすので、これも味付けはシンプルに塩のみで。ホルホグの蒸された野菜や羊肉の旨みも足されて抜群に美味しいです。

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

クリステルのせいろ、スチームプレートについての詳細はこちらをどうぞ。

●せいろ、スチームプレートはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオは、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

 

Scroll to top