@utoshさんの【アボカドとエビのフリット生ハム乗せ】

トスカーナから届いたフレスコバルディ・ラウデミオの一番搾り「ヌォヴォ・ラッルト」。30周年を記念した、金色のボトル入りです。金色は、風水では金運アップだけではなく、「ありとあらゆる運気を上げるパワーがある」とも言われる、ハッピーなカラーです。またオリーブの木は、幸せを呼ぶ木とも呼ばれているそうです。

毎日、このオイルを使ったとっておきのレシピを、人気インスタグラマーの方々のリレー形式で配信中です。どうぞお楽しみに!

今日は、@utoshさんの【アボカドとエビのフリット生ハム乗せ】。写真を見ているだけでも、ビールや白ワインを片手につまんでみたくなりますね!

ーーーーーーーーーーーー

■材料(2人分)
アボカド 1個
エビ 5個
生ハム 5枚

A
天ぷら粉 80g
水 50g
卵白(メレンゲ用)1個分
刻んだみつば 少々(トッピング用お好みで)
いくら 少々(トッピング用お好みで)

ヌォヴォ・ラッコルト 大さじ2~3

■作り方
1、エビは殻を剥く。アボカドは半分に切り、皮をむき、1cm幅に切る。卵を黄身と白身にわけて、白身の方を泡立て器で泡立てて、メレンゲを作る。生ハムは半分に切っておく。
2、Aの天ぷら粉、水、卵白を合わせて衣用のタネを作る。
3、170°の油にタネにくぐらせたアボカドとエビを入れて、揚げる。
4、揚がったら少し休ませて、生ハムを巻き、上に刻んだみつばといくらなど、お好きにトッピングしたら、最後にヌォヴォ・ラッコルトをかけたら完成。

【MEMO】
メレンゲをしっかり作ると、フワッとした食感の衣になります。

【@utoshさんのおすすめのポイント:フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?】
揚げ物にオリーブオイルをかけるなんて。と思うかもしれませんが、風味がすごく良いフレスコバルディ・ラウデミオやヌォヴォ・ラッコルトならさらに味わいが増します。

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

●フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオは、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top