@lindyisoさんの【ポークソテージンジャーソース】

今月のテーマは「夏バテしないスタミナ料理」。
暑い日でも食べたくなる栄養満点のスタミナ料理を教えていただきます。
.
本日は、@lindyisoさんの【ポークソテージンジャーソース】をご紹介いたします。
.
みんな大好きな豚のしょうが焼き。
しょうが、にんにくが、すりおろしではなくみじん切りなので、ガツンと味わえます。
ご飯が進むこと間違い無しですね!

ーーーーーーーーー

ポークソテージンジャーソース

【材料】
豚ロース(厚切り2cm位)2枚
塩  適量
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量

〈ジンジャーソース〉出来上がりは200ml強
しょうが 2片
にんにく 2片
玉ねぎ 1/2個
しょうゆ 100cc
みりん  100cc
はちみつ 大さじ2
塩 少々
ごま油  大さじ1
付け合せ レタス、キャベツ、ししとう、などお好みで

【作り方】
① しょうが、にんにく、玉ねぎは2cm角に切ってバーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)に入れて撹拌する。他の調味料を入れてもう一度撹拌してから小さい鍋に入れて加熱する。 加熱することで瓶に入れて保存ができる。
② 豚ロースは塩を振り表面に包丁で切れ目を入れて10分位置いておく。
③ フライパンを熱しラウデミオを大1入れて片面ずつ焼いていく。その時油身の部分はよく焼き付ける。弱火で片面4分程度熱したら片面を返して①で作ったジンジャーソースを適量入れて絡めながら焼いていき、中まで日が通ったら取り出す。
④ 器にお好みでレタス、キャベツ、焼いたししとうとソテーした豚肉を盛りジンジャーソースをたっぷりかける。

【レシピのポイント】
ジンジャーソースは多めに作って保存しておけば色々なお料理に使えてアレンジが楽しめます。冷しゃぶのたれや冷奴、蒸し野菜などにも合わせられます。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
ソース作りに重宝しているバーミックス。具材を多く使うときはスライシーで撹拌すれば、みじん切りもあっという間に出来てしまいます。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材の活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top