@thinkofadream_2さんの【たことトマトのキヌアサラダ】

今月のテーマは「マルピーギ バルサミコ酢のとっておきの美味しい使い方」。
かけるだけで美味しい簡単レシピや、食材との組み合わせ方などを教えていただきます。
.
本日は、@thinkofadream_2さんの【たことトマトのキヌアサラダ】をご紹介いたします。
.
これからの季節にさっぱりといただけるサラダ。
栄養満点かつヘルシーなレシピです。
食欲がなくなりがちな時にもおすすめです!
ーーーーーーーーー

たことトマトのキヌアサラダ

【材料】
キヌア 1/2カップ
水 1/2カップ
コンソメキューブ 1/2個
きゅうり 1本
ミディトマト 4個
たこ 150g
イタリアンパセリ 2本
○フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ2
○バルサモビアンコ 大さじ1
○レモン汁 大さじ1
○クミンパウダー 小さじ1/4
○塩・コショウ 適量

【作り方】
①お鍋にキヌアと水、砕いたコンソメキューブを入れて強火で火にかける。沸騰したら弱火にして水がなくなるまで弱火で煮る。器にあけておき、冷ましておく。
②たこは水で洗い1cmほどに小さく切る。トマトときゅうりも同様のサイズにカットする。イタリアンパセリはみじん切りにしておく。
③ボウルに冷ましておいた①と②、○を加えてざっと混ぜる。イタリアンパセリを入れて完成。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バルサモ・ビアンコ/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バルサモ・ビアンコはまろやかな酸味が使いやすくマリネやすし酢の代わりにも使っています。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材の活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バルサモ・ビアンコ/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バルサモ・ビアンコ/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バルサモ・ビアンコ/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top