@thinkofadream_2さんの【そら豆とじゃこのちらし寿司】

今月のテーマは「家族でお祝いする料理」。
春のお祝いにぴったりのレシピをご紹介いたします。
.
本日は、@thinkofadream_2さんの【そら豆とじゃこのちらし寿司】をご紹介いたします。
.
酢を使用せず、ラウデミオとレモンで味付けしたちらし寿司。
ラウデミオはストロングな味わいなので苦い食材とよく合います。
また、レモンの皮が入ることでさっぱりといただけます。

ーーーーーーーーー

そら豆とじゃこのちらし寿司

【材料】
そら豆 30個
スナップえんどう10個
じゃこ 30g

☆塩 小さじ1と1/2
☆砂糖大さじ1と1/2
☆フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ3
☆レモン汁 大さじ3
ご飯2合 レモンの皮 お好み量

【作り方】
①ご飯を2合炊く。
②☆の材料を混ぜておく。レモンの皮を薄く切り千切りにする 。
③そら豆とスナップえんどうは熱湯に塩を入れて1分茹でてざるにあけておく。
④スナップえんどうは斜めに4等分に切る。そら豆は薄皮をむいておく。
⑤ご飯が炊き上がったら③と☆を加えて団扇などで仰ぎながら②を混ぜて完成。

【レシピのポイント】
お酢の代わりにレモン汁を使いオリーブオイルと相性良くさっぱりと春を感じるちらし寿司にしました。そら豆とスナップえんどうは1分間サッと茹でてかために仕上げるとべちゃっとならず美味しく仕上がります。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
ラウデミオの香りの良さはちらし寿司にもよく合います。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top