@natsuki_717さんの【海老しんじょ そら豆のすりながし】

今月のテーマは「家族でお祝いする料理」。
春のお祝いにぴったりのレシピをご紹介いたします。

本日は、@natsuki_717さんの【海老しんじょ そら豆のすりながし】をご紹介いたします。

面倒な工程が多いしんじょはスライシーを使用すれば簡単にミンチが作れます。
卵白ではなく、はんぺんを入れることで簡単にふっくら仕上がります。
すり流しもバーミックス(ミンサー)であっという間。
美しい春のお椀をお楽しみください!

ーーーーーーーーー

海老しんじょ そら豆のすりながし

【材料】
☆海老しんじょ
海老180g
はんぺん 80g
生姜すりおろし 小さじ1/2
片栗粉 大さじ1/2
酒 大さじ1
塩 2つまみ

☆すりながし
だし汁300ml
そら豆 5さや
長葱1本
花穂紫蘇、金箔

【作り方】
①バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)に下処理をした海老4尾は取り分け、その他のしんじょの材料をいれて混ぜる。
②ラップに取り分けた海老を置き4等分にわけた①を乗せ包む 。
③蒸篭に並べ15分程蒸す。
④そら豆は沸騰したお湯に塩をいれ、2分程茹でる。
⑤だし汁と長葱、そら豆も加え煮込み、バーミックス(ミンサー)で混ぜる。
⑥器に⑤のすりながし、蒸し上がった海老しんじょを乗せ、花穂紫蘇、金箔を散らし完成。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)/バーミックス(ミンサー)/せいろ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バーミックスがあれば簡単にお祝い料理ができてしまいます!スープもささっとできてしまうのが嬉しいです。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)/バーミックス(ミンサー)/せいろほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)/バーミックス(ミンサー)/せいろなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)/バーミックス(ミンサー)は楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top