@mizukudasaiさんの【鶏肉とブロッコリのグラタン】

今月のテーマは「春のヘルシー料理」。
旬の食材を美味しくヘルシーにいただくレシピをご紹介いたします。

本日は、@mizukudasaiさんの【鶏肉とブロッコリーのグラタン】をご紹介いたします。

作り方も簡単で皆さんに喜んでいただけるレシピです。
クリステル浅鍋は、具材を炒める、オーブンで焼くなどの工程を1つの鍋でできるので、洗い物も少なくなり便利です。
ぜひ、家族みんなで楽しんでみてください!

ーーーーーーーーー

鶏肉とブロッコリーのグラタン

【材料】
ブロッコリー・・・1本
鶏もも肉(小分けに切る)・・・200g
玉ねぎ(スライス)・・・1個
マカロニ・・・100g
ゆで卵・・・3個
ホワイトソース・・・600m l
塩・・・適量
胡椒・・・適量
チーズ・・・60g
パン粉・・・10g
フレスコバルディ・ラウデミオ・・・適量

【作り方】
1、ブロッコリーを小房に切り分け、硬めに茹で、水気を切る。
2、マカロニも硬めに茹で、水気を切って、ラウデミオを絡める。
3、ゆで卵を6等分に切る。
4、クリステル浅鍋を予熱し、ラウデミオを入れ、鶏肉と玉ねぎを炒める(軽く塩胡椒)。
5、4に茹でたブロッコリーとマカロニ、ホワイトソースを加え、軽く絡める。
6、刻んだ茹で卵をのせ、チーズとパン粉を振りかけ、最後にラウデミオを回し掛ける。
7、200℃に予熱したオーブンで、表面に焼き色が付くまで焼く。
8、焼き上がりにもう1度ラウデミオを回しかけて完成。

【レシピのポイント】
・ブロッコリーはスーパーで年中通して買える食材のひとつですが、春先のが美味しいと言われてます。春とはいえまだ肌寒い日もあるのでグラタンにしてみました。市販のホワイトソース使えば、手間なしで短時間で作れます。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステル浅鍋/オリーブウッドのハンドル/フレスコバルディ・ラウデミオ/ICHIスプーン

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
クリステルの浅鍋を使えばそのままオーブンに入れられ、テーブルにサーブできるのでおすすめです。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステル浅鍋/オリーブウッドのハンドル/フレスコバルディ・ラウデミオ/ICHIスプーンほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステル浅鍋/オリーブウッドのハンドル/フレスコバルディ・ラウデミオ/ICHIスプーンなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●クリステル浅鍋/オリーブウッドのハンドル/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top