@tomoky_takeさんの【アンチョビポン酢と季節のせいろ蒸し】

今月のテーマは「身体が温まるレシピ」。
旬の食材を使用したホッと温まるレシピをご紹介していただきます。
本日は、@tomoky_takeさんの【アンチョビポン酢と季節のせいろ蒸し】をご紹介いたします。
クリステル鍋にお湯を沸かし、スチームプレートをセットし、野菜を入れたせいろを乗せるだけの簡単レシピ。
せいろで蒸すことで旨味が凝縮された野菜を食べることができます!
また、スチームプレートは中心に向かってわずかな勾配をつけているので、蒸し汁を鍋の中に取り込めるようになっています。
せいろで蒸し調理をしながら、鍋の中ではおいしいスープが出来上がります!
ーーーーーーーーー

アンチョビポン酢と季節のせいろ蒸し

【材料】
新玉ねぎ 3玉
菜の花 1/2把
アンチョビフィレ 1切れ
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ1
ポン酢しょうゆ 大さじ1
黒胡椒 適量

【作り方】
①アンチョビフィレを細かく刻み、ラウデミオ、ポン酢しょうゆ、黒胡椒とよく混ぜ合わせる。
②新玉ねぎは放射状に切り込みを入れ、菜の花と一緒にせいろで15分ほど蒸す。
③お皿に②を盛り付け、①のソースをかける。

【レシピのポイント】
野菜の硬さはお好みで調整してください。菜の花のシャキッと食感を残したい場合は、先に玉ねぎだけを蒸して、残り5分くらいで菜の花を追加で入れてください。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
ひのきスチームセット21cm/クリステルG深鍋20cm/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
せいろで蒸すことで、野菜の栄養を逃さずいただけます。せいろの蓋を開けた瞬間の香りでさらに食欲が増します。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●ひのきスチームセット21cm/クリステルG深鍋20cm/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●ひのきスチームセット21cm/クリステルG深鍋20cm/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●クリステルG深鍋20cm/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top