@thinkofadream_2さんの【生姜ミルクのいちごプリン】

今月のテーマは「身体が温まるレシピ」。
旬の食材を使用したホッと温まるレシピをご紹介していただきます。

本日は、@thinkofadream_2さんの【生姜ミルクのいちごプリン】をご紹介いたします。

旬のいちごを使用したプリンに生姜汁を加えることで身体の中から温まります。
また、いちごソース作りはバーミックスの得意技です!
ーーーーーーーーー

生姜ミルクのいちごプリン

【材料】
プリン 牛乳150ml
いちご中サイズ 10粒
蜂蜜大さじ2
生姜汁小さじ1/3

いちごソース
プリンのいちご10粒から大さじ3
はちみつ大さじ1
デコレーション用 いちご2個

【作り方】
①いちごは洗ってバーミックス(ミンサー)で滑らかにする。ソース用に大さじ3を取って避けておく。ゼラチンは水を入れてふやかしておく。
②小鍋に牛乳を入れてあたためる。沸騰させないようにして①のゼラチンとはちみつを入れてよくまぜる。
③粗熱が取れたら①のいちごと生姜汁を加えて混ぜ、容器に入れて冷蔵庫へ 。
④避けておいたいちごに蜂蜜を加え、③が固まったらかけ、上にいちごをデコレーションして完成。

【レシピのポイント】
春と夜も寒暖差も激しい春は体がが追い付かず薄着になるので冷えやすい時期です。いちごは食物繊維も含まれており、腸内環境を整える効果もあり風邪予防の効果も期待できます。生姜で血行をよくして体を温め、発汗することで解毒を促せます。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
パームグラス/オリーブカッティングボード/バーミックス(ミンサー)

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
パームグラスは口当たりが良くワインやビールなどなんでも美味しく感じます。プリンやゼリーなどにもちょうどよく使いやすいです。バーミックスはさっと洗えて場所を取らずしまわずにキッチンに出しっぱなしでも良いので手軽に使えるのが魅力です。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている13名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●パームグラス/オリーブカッティングボード/バーミックス(ミンサー)ほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●パームグラス/オリーブカッティングボード/バーミックス(ミンサー)などはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●パームグラス/バーミックス(ミンサー)は楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top