@aymswmrさんの【菜の花のポタージュスープ】

2022年も今月から毎月、12名(今月は既存の10名。来月からは新規の方2名を含めた計12名)の第一線でご活躍中のインスタグラマーさんから頂戴したレシピをご紹介します。
真似したくなるようなおしゃれでおいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法などなど、ご参考にしていただけると何よりです。

今月のテーマは「身体が温まるレシピ」。
旬の食材を使用したホッと温まるレシピをご紹介していただきます。

最初のレシピは、@aymswmrさんの【菜の花のポタージュスープ】です。
旬の菜の花はおひたしや和え物など和食のイメージがありますが、洋食にもよく合います。
ラウデミオとの相性もぴったりなので是非作ってみてください!

ーーーーーーーーー

【材料】2人分
菜の花    120g
新玉ねぎ   1/4個
じゃがいも  1個
バター    10g
コンソメ   小さじ1.5
水      150ml
牛乳     150ml
生クリーム  50ml
塩      ひとつまみ
砂糖     小さじ1/2
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量

【作り方】
1. 菜の花は根元を切り落とし、3等分にカットする。玉ねぎは薄切りにする。じゃがいもは半分に切って薄切りにし、水にさらして水気を切る。
2. クリステル深鍋にバターを入れて熱し、バターが溶け始めたらじゃがいも、玉ねぎを加えてじゃがいもが透き通るまで炒める。
3. 菜の花も加えて、しんなりするまで炒める。
4. コンソメ、水を加えて煮立たったら、ふたをして弱火で7、8分程煮る。
5. バーミックス(ミンサー)でなめらかになるまで撹拌する。
6. 牛乳、生クリームを加えて、混ぜながら弱火であたためる。
7. 塩、砂糖を加えてさっと混ぜる
8. 器に盛り付け、フレスコバルディ・ラウデミオを回しかけて出来上がり

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(ミンサー)/クリステル深鍋/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
・クリステル鍋は熱伝導率が良い。
・バーミックスはパワフルですぐに滑らかに仕上がる。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(ミンサー)/クリステル深鍋/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(ミンサー)/クリステル深鍋/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(ミンサー)/クリステル深鍋/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top