@yuka_cm_cafeさんの【たこのカルパッチョ】

今月のテーマは、フレスコバルディ・ラウデミオの初摘み「ヌォヴォ・ラッコルト」を使用したレシピ。
本日は、@yuka_cm_cafeさんの【たこのカルパッチョ】をご紹介いたします。
ラッコルトは一番搾りのフレッシュなオイルなのでピリッとした辛味があります。
今までのオリーブオイルの常識が変わりますよ!
たこのカルパッチョは、簡単レシピなのでパーティーなどにもおすすめです。
ーーーーーーーーー

たこのカルパッチョ

【材料】
・タコ  約150g
・きゅうり  1/6本
・紫たまねぎ  1/6個
・ピーマン  1/4個
・大葉  2枚
・ミニトマト  1個
・塩  ひとつまみ
・粉チーズ  大さじ1
・ポン酢  大さじ1/2〜大さじ1
・ヌォヴォ・ラッコルト(オリーブオイル)  適量

【作り方】
①きゅうり、紫たまねぎ、ピーマン、大葉、ミニトマトを全て同じ大きさくらいのみじん切りにして塩を入れて混ぜておく。
②タコを薄めにスライスする ③器にタコを並べて、①の野菜を乗せ(野菜から出た水分はのぞく)、粉チーズ、ポン酢をかけ、ヌォヴォ・ラッコルトをお好きな量まわしかける。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
ヌォヴォ・ラッコルト

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●ヌォヴォ・ラッコルトほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●ヌォヴォ・ラッコルトなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●ヌォヴォ・ラッコルトは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top