@aymswmrさんの【枝豆とベーコンとドライトマトのオイルおにぎり】

今月のテーマは「新米を楽しむ!」

本日は、@aymswmrさんの【枝豆とベーコンとドライトマトのオイルおにぎり】をご紹介いたします。

枝豆やトマトとの色合いも鮮やかで食欲そそるおにぎりです。
また、炊きたてのご飯にラウデミオを混ぜることで風味が豊かになります。

ぜひお試しください!
ーーーーーーーーー

枝豆とベーコンとドライトマトのオイルおにぎり

【材料】(小さめのおにぎり4個分)
米      2合
水      400ml

(オイルおにぎり)
ごはん    200g
枝豆(さやから取り出したもの) 40g
ベーコン(ハーフタイプ) 4枚
ドライトマト 10g
フレスコバルディ・ラウデミオ 小さじ2
塩  ふたつまみ

【作り方】
1. 2合のお米を研いで、30分ほど浸水させておく。
2. 1をクリステル深鍋に入れて、蓋をして中火にかけ、5分ほど経って沸騰してきたら弱火にして10分炊く。その後10分蒸らしておく。
3. ベーコンを1cm角にカットし、フライパンで炒める。
4. ボウルに炊いたごはん200g、枝豆、ベーコン、ドライトマト、フレスコバルディ・ラウデミオ、塩を入れ混ぜ合わせる。
5. 4を4等分にして、ラップに包んで丸く成形しておにぎりを作って出来上がり。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステル深鍋/フレスコバルディ・ラウデミオ/Jars MAGUELONE レクタングルS(クォーツ)

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
短時間でごはんが炊き上がり、ふっくらツヤツヤな仕上がりで驚きました。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステル深鍋/フレスコバルディ・ラウデミオ/Jars MAGUELONE レクタングルS(クォーツ)ほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステル深鍋/フレスコバルディ・ラウデミオ/Jars MAGUELONE レクタングルS(クォーツ)などはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●クリステル深鍋/フレスコバルディ・ラウデミは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top