@mizukudasaiさんの【ネギのグリル】

本日は、@mizukudasaiさんの【ネギのグリル】をご紹介いたします。
下仁田ネギは普通の長ネギと比べても栄養素の含有量が多く、そのまま食べるよりも加熱して食べることで甘みが増すそうです。
グリルして甘みが増した下仁田ネギとディビーノは合うこと間違いなしですね!
ぜひお試しください!
ーーーーーーーーー
ネギのグリル

【材料】
長ネギ(今回は下仁田ネギを使用)・・・2本

【ドレッシング】
ドライトマト(細かく刻む)・・・5個
バルサモ・ディヴィーノ・・・大さじ1/2
ワインビネガー・・・大さじ1/2
フレスコバルディ・ラウデミオ・・・大さじ1
塩胡椒・・・少々
ナッツ(細かく刻む)・・・少々

【作り方】
1、ネギを20cmくらいの長さにカットし、魚焼きグリルで中に火が通るまで焼く。
2、ドレッシングの材料を混ぜる。
3、焼いたネギお皿に盛り付け、ドレッシングをかける。

【レシピのポイント】
これから美味しさを増すネギを大胆に焼いてみました。今回は自家製の下仁田ネギを使いましたが、太めの甘みのあるネギを使うのがおすすめです。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ディヴィーノ

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ディヴィーノほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ディヴィーノなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ディヴィーノは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top