@aymswmr さんの【かぼちゃときのこのソテー バルサミコソース】

本日は、@aymswmr さんの【かぼちゃときのこのソテー バルサミコソース】をご紹介いたします。
かぼちゃときのこをラウデミオでソテーした一品。
ディヴィーノとの相性も良いので前菜やおつまみとしても。
れんこんのガイコツがハロウィンらしくてかわいいですね!
ぜひお試しください!
ーーーーーーーーー

かぼちゃときのこのソテー バルサミコソース

【材料】

かぼちゃ 200g
舞茸  100g
エリンギ 100g
ニンニク 1片
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ2
塩、胡椒  少々
蓮根  25g
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ1
ベビーリーフ 適量

(バルサミコソース)
バルサモ・ディヴィーノ 大さじ3
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ2
醤油  大さじ1
メープルシロップ 小さじ1

【作り方】
1. かぼちゃを5mm暑さスライスし、熱したフライパンにフレスコバルディ・ラウデミオを大さじ1ひいて、こんがりするまで両面焼き、取り出しておく。
2. 舞茸は石づきを取り除き、小房に分ける。エリンギは食べやすい長さに切り、タテに手で4~6等分に裂く。にんにくはみじん切りにする。
3. 熱したフライパンにフレスコバルディ・ラウデミオを大さじ1ひいて、ニンニクを入れ香りがたったら舞茸、エリンギを炒め、しんなりしてきたら塩胡椒で味付けする。
4. 蓮根は薄くスライスし、穴が二つ空いている部分を目と見立ててガイコツ型にカットする。
5. 熱したフライパンにフレスコバルディ・ラウデミオを大さじ1ひいて、4をこんがりするまで焼く。
6. 鍋にバルサミコソースの材料を全て入れて、中火でとろみがつくまで煮詰める。
7. 器にベビーリーフを置き、かぼちゃを円状に並べて真ん中にきのこのソテーを盛り付けて、ガイコツ蓮根を散らす。
8. 6のバルサミコソースを回しかけて出来上がり。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バルサモ・ディヴィーノ/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バルサモ・ディヴィーノは、ほんのり甘味もあり、香りもよくてとても美味しいバルサミコ酢です。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バルサモ・ディヴィーノ/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バルサモ・ディヴィーノ/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バルサモ・ディヴィーノ/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top