@happyriechanさんの【ころころパンプキンドーナツ】

気づけばもう10月。緊急事態宣言も明け、久しぶりの外出や外食をする方も多いかと思いますが、くれぐれも感染には気をつけてくださいね。
最近、街ではハロウィンのPOPや装飾をよく見かけます。今年もおうちで楽しむことになりそう。。。
そこで今月のテーマは、「ハロウィンレシピ」です!
インスタグラマーの方々に真似したくなるようなハロウィンレシピをご紹介いただきます。
本日は、@happyriechanさんの【ころころパンプキンドーナツ】をご紹介いたします。
レンジで温めたかぼちゃをバーミックス(ミンサー)でつぶし、材料を混ぜて揚げるだけの簡単レシピ!
目をつければかわいいドーナツの出来上がり!
小さなお子様も喜びますね。
ぜひお試しください!
ーーーーーーーーー

ころころパンプキンドーナツ

【材料】
カボチャ 200g(皮を剥いてタネを取った状態)
薄力粉  100g
ベーキングパウダー  小2
無塩バター  10g
フレスコバルディ・ラウデミオ 大2
きび砂糖  40g
卵  1ケ
バルサモ・ディヴィーノ  小1
グラニュー糖 適量
揚げ油  適量

【作り方】

下準備
カボチャは皮を剥いてタネを取りレンチンして柔らかくする。
バター、卵は常温に

作り方
① レンチンして柔らかくなったカボチャを容器に入れラウデミオを混ぜて潰す。
② ボウルにバターを入れバーミックス(ミンサー)で練り混ぜてクリーム状にする。砂糖を入れよく混ぜ溶き卵を2,3回に分けて入れよく混ぜる。
③ ②に薄力粉、ベーキングパウダーをこしながら加えゴムベラでこなっぽさがな くなるまでさっくりと混ぜる。
④ ③に①のカボチャを入れ混ぜ合わせラップで包んで冷蔵庫で1時間程度休ませる。
⑤ 台に打ち粉をした上に冷蔵庫から出したタネを油をつけたスプーンで適量とり手で丸めて揚げる。
⑥ 油を切って熱いうちにグラニュー糖をまぶす。

【レシピのポイント】
カボチャが多いのでタネが柔らかいです。薄力粉を手にもつけて丸めてください。 グラニュー糖以外にシナモンをまぶしても美味しいです。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(ミンサー)/フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ディヴィーノ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バーミックス(ミンサー)を使うと練り混ぜるのも簡単。
バルサモ・ディヴィーノの深い味わいがパンプキンを引き立たせてくれます。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(ミンサー)/フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ディヴィーノほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(ミンサー)/フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ディヴィーノなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(ミンサー)/フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ディヴィーノは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top