@pepe39さんの【無花果とチェリーとフェタチーズのサラダ】

本日は、@pepe39さんの【無花果とチェリーとフェアチーズのサラダ】をご紹介いたします。
旬の無花果を使用したサラダです。
無花果やチェリーなどのフルーツにバルサモ・ビアンコ・レゼルヴァをかけると、甘味と酸味のバランスが良く相性がとてもいいのでフルーツをそのまま食べるときもオススメです!
ラウデミオをサラダの仕上げにかけることで、素材の味を引き出してくれて旨味もプラスされますよ!

ぜひお試しください!
ーーーーーーーーー

無花果とチェリーとフェアチーズのサラダ

【材料】
無花果 1個
チェリー 10粒
フェタチーズ 50g
赤玉葱 1/8個
レタス 1/8球
塩 適量
胡椒 適量
バルサモ ビアンコ 適量
ラウデミオ 適量
イタリアンパセリ 適量

【作り方】
① 無花果を8等分にカットする。
チェリーの種を取り半分にカットする。
赤玉葱をスライスする。
レタスを食べやすい大きさにちぎる。
フェタチーズを崩す。
② 材料全てをお皿に盛り付けイタリアンパセリを飾る。食べる寸前にバルサミコふりかけ塩胡椒をし混ぜ合わせ、仕上げにラウデミオを回しかける。

【レシピのポイント】
サラダにバルサミコ、塩して混ぜ合わせて下さい。オリーブオイルに塩は溶けないので最後にオリーブオイルを回しかけます。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ/マルピーギ・バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ/クリスチャンヌ・ペロションオーバル皿/オリーブ サラダサーバー

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
マルピーギのバルサミコは樽で熟成してありマイルドで深い味わい。
ほんのり甘味がフェタチーズの塩気ととても相性が良く美味しサラダに仕上がります。
以前チェリーテラスさんでマルピーギのバルサミコを炭酸水で割ったドリンクを出して頂いて以来、夏場にはマルピーギの炭酸割りが定番になっています♪

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●フレスコバルディ・ラウデミオ/マルピーギ・バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ/クリスチャンヌ・ペロションオーバル皿/オリーブ サラダサーバーほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオ/マルピーギ・バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ/クリスチャンヌ・ペロションオーバル皿/オリーブ サラダサーバーなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top