@hanyacoroさんの【セミフレッドグラスパフェ】

本日は、@hanyacoroさんの【セミフレッドグラスパフェ】をご紹介いたします。

旬の北海道産のブルーベリーを使ったソースを混ぜ合わせたセミフレッドを作っていただきました!
ブルーベリーとレゼルヴァ、それぞれの甘み、酸味がマッチしてとても美味しそうですね。

作り方もシンプルなので、ぜひお試しください!

ーーーーーーーーー

セミフレッドグラスパフェ

【材料】
ブルーベリー  100g
砂糖 大さじ3強
バルサモ・ビアンコ・レセルヴァ 小さじ2
生クリーム 200cc
粉糖  40g
ラム漬けドライフルーツ 40g
ナッツ類  お好みで
トッピングのクラッカーやフルーツ、ハーブなど。

【作り方】
下準備
ドライフルーツはお好みで前日からラム酒に漬けておく。 もしくは バルサモ・ビアンコ・レセルヴァをふりかけて軟らかくしておく。

①ソースパンにブルーベリーを入れ上から砂糖をかけて置いておき 水分が出てきたら煮詰めてレセルヴァを入れブルーベリーソースを作り冷ましておく。
②バーミックス(ビーター)で生クリームを しっかり泡だてて粉糖を混ぜておく。
③ラム酒に漬けたドライフルーツ、お好みのナッツ、作っておいたブルーベリーソースを②に混ぜこみバットなどに入れて冷凍庫で凍らせる。
④グラスに盛り付けお好みでクラッカーやハーブ、フルーツを飾る。

【レシピのポイント】
バルサモ・ビアンコ・レセルヴァでソースを作ることによって色鮮やかかつ美味しく仕上がります。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バルサモ・ビアンコ・レセルヴァ/バーミックス(ビーター)/パームハウスグラス

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バルサモ・ビアンコ・レセルヴァはそのまま炭酸で割って飲んでもとても美味しくてお気に入り!
バーミックス(ビーター)はすぐにクリームが作れて優秀です!

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バルサモ・ビアンコ・レセルヴァ/バーミックス(ビーター)/パームハウスグラスほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バルサモ・ビアンコ・レセルヴァ/バーミックス(ビーター)/パームハウスグラスなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バルサモ・ビアンコ・レセルヴァ/バーミックス(ビーター)/パームハウスグラスは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top