@yuka_cm_cafeさんの【桃のグラニテ】

本日は、@yuka_cm_cafeさんの【桃のグラニテ】をご紹介いたします。

夏が旬の桃を使ったグラニテです。
グラニテは、フランス語で「ザラザラした」という意味で、フランス料理のお口直しとしてや、デザートとして提供されるシャーベット上の氷菓です。
似たようなデザートで「ソルベ」がありますが、グラニテは、ソルベよりも氷の粒が粗く、シャリシャリとした食感が特徴です。
桃の甘さとレゼルヴァのほのかな酸味の相性は抜群です!

ぜひお試しください!

ーーーーーーーーー

桃のグラニテ

【材料】
・桃  1個
・水  500ml
・グラニュー糖  75g
・レモン果汁  大さじ1
・バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ  大さじ1と1/2

【作り方】
①桃を皮ごと8等分に切っておく。
②手鍋に水とグラニュー糖を入れひと煮立ちしたら①の桃を入れて弱火で5分ほど煮てレモン果汁を加え冷ましておく。
③皮を取り除いて、バーミックス(ミンサー)でなめらかに潰し混ぜ、レゼルヴァを加え混ぜる。
④冷凍対応の容器に入れ、冷凍で冷やし1時間程経ったら混ぜるを3回ほど繰り返し、ひと晩固める。

【レシピのポイント】
ローズマリーを添えると香りが移って美味しいです!刻んだバジルを少量混ぜ込んでも♡

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(ミンサー)/バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ/パームハウスグラス(ストレート)

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
パームハウスグラスは飲み口が薄くフォルムも美しい上に、重ねて収納できるのが嬉しいです♫
洋でも和でもどんなスタイリングにも合いそうで気に入っています!

ーーーーーーーーー

 

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(ミンサー)/バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ/パームハウスグラス(ストレート)ほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(ミンサー)/バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ/パームハウスグラス(ストレート)などはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(ミンサー)/バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ/パームハウスグラス(ストレート)は楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top