@happyriechanさんの【マスカルポーネチーズのセミフレッド ベリーソース】

最近は暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
今の時期、コロナウイルスにも気を付けなければいけませんが、熱中症にも注意が必要です。

しっかり水分補給、栄養補給をして体調を整えてくださいね。

今月のテーマは、「デザートアイス」です!
手作りデザートアイスを楽しんで暑い夏を乗り越えましょう!

本日は、@happyriechanさんの【マスカルポーネチーズのセミフレッド ベリーソース】をご紹介いたします。
セミフレッドは、イタリア生まれのジェラートで、半分凍ったという意味のその名の通り、やわらかい食感が特徴のアイスクリームです。
マスカルポーネの甘くてミルキーな味わいとベリーの酸味がマッチする本格デザートです!
ぜひお試しください!

ーーーーーーーーー

マスカルポーネチーズのセミフレッド ベリーソース

【材料】
マスカルポーネチーズ   50g
生クリーム 50cc
卵    1個
フレスコバルディ・ラウデミオ      小1
グラニュー糖 10g
クーキー 3枚
好きなジャム       20g

ソース
ブルーベリー、ブラックベリー等  30g
水           大1
好きなジャム 20g

【作り方】
下準備
クッキーを粗く砕きジャムと合わせておく

1,ボウルに卵、グラニュー糖5gを入れ白っぽくもったりするまでバーミックスで泡立てる。
2,①にマスカルポーネチーズ、ラウデミオを加えよく混ぜる。
3,別のボウルに生クリーム、グラニュー糖5gを入れ7分立てくらいに泡立てる。
4,②、③を少しずつ混ぜ合わせる。
5,ジャムを混ぜ合わせたクッキーをセルクルの底に敷き詰め④を流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。
6,ソースを作る。 クリステル鍋にベリー類、水を入れ火にかける。温まってきたらジャムを入れ少し煮詰める。冷やしておく。
7,固まったセミフレッドをセルクルから出しお皿に盛り付けソースをかけて完成。

【レシピのポイント】
ふんわりした食感にするために生クリームは泡立てすぎないようにして下さい。ラウデミオを入れることによって滑らかさが増します。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(ウィスク)/クリステル/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バーミックスは万能。泡立てるのも簡単です。クリステルの鍋は取っ手が熱くならないので使い勝手ほんと良いです。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(ウィスク)/クリステル/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(ウィスク)/クリステル/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(ウィスク)/クリステル/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top