@yuka_cm_cafeさんの【夏野菜ガパオ】

本日は、@yuka_cm_cafeさんの【夏野菜ガパオ】をご紹介いたします。

旬の夏野菜をふんだんに使用したガパオライス。
食欲がなくなるこの時期でも思わずご飯が進みます!

バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)は、お肉をお好みの粗さに挽くことができます。
今回は粗めに挽いて肉の味わい、食感を活かしていただきました。

是非お試しください!

ーーーーーーーーー

夏野菜ガパオ

【材料】2人前
鶏もも肉or鶏胸肉 100g
玉ねぎ 1/4個
にんにく 1片
ナス 1/2本
ズッキーニ 1/4本
パプリカ 1/4個
バジルの葉 10枚くらい
卵 2個
豆板醤 小さじ1
ナンプラー 大さじ1
オイスターソース 小さじ1
醤油 小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
砂糖 小さじ1/2
酒 大さじ2
塩 適量
黒胡椒 適量

【作り方】
①鶏肉の皮と筋を取って2cm角ぐらいにカットして、バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)で粗めの挽肉にしておく。
② にんにく、玉ねぎスライシーでみじん切りにする。
③ ナス、ズッキーニ、パプリカを大きめのさいの目に切って、塩と胡椒を軽くふって、多めのごま油で炒めて取り出しておく。
④ フライパンにごま油を引いて、にんにくと豆板醤を入れて炒める。香りが出てきたら、玉ねぎを入れてさらに炒める。
⑤ ①の挽肉を加え、炒めて火を通す。
⑥ ナンプラー、オイスターソース、醤油、砂糖、鶏がらスープの素、酒を事前に合わせておき、⑤に入れて軽く煮詰める。
⑦ ⑥に③とバジルを入れてサッと合わせる。
⑧ 同時進行で多めの油で目玉焼きを作っておく。
⑨ 盛り付けて出来上がり。

【レシピのポイント】
肉肉しさを残したいので、挽肉は粗めに挽くのがオススメです!

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
チョッピングナイフを使うと好きな粗さの挽肉ができるのでとても便利でした!
ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)ほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)などはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(スライシー/チョッピングナイフ)は楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top