@thinkofadream_2さんの【アルゴビ】

本日は、@thinkofadream_2さんの【アルゴビ】をご紹介いたします。
アルゴビは、インドでよく食べられているベジタリアン料理です。インド語でヒンディー語で「アル」はジャガイモ、「ゴビ」はカリフラワーを意味しています。
ナンやバゲットと一緒に食べるのが一般的なようですが、ヘルシーなおつまみとしてもいいかもしれませんね!ぜひお試しください!
ーーーーーーーーー
アルゴビ

【材料】
新じゃがいも 小5個
カリフラワー  1株
クミンシード  小さじ1/2
にんにく 1かけ
しょうが 1かけ
⭐︎コリアンダーシード 小さじ2
⭐︎唐辛子輪切り 小さじ1/2
ターメリック粉 小さじ1/2
塩  小さじ1/2
パクチー 適量
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ2
塩  少々

【作り方】
1 じゃがいもはよく洗って皮ごと半分に切る。カリフラワーは小房に分ける。 ⭐︎はバーミックス(グラインダー)で細かくしておく。
2 鍋にたっぷりの湯を沸かし、1のじゃがいもを入れる。竹串がすっと通るまで茹でる。カリフラワーは1分ほど茹で一緒にざるに上げて水けをきる。
3 フライパンにフレスコバルディ・ラウデミオ大さじ2を強火で熱し、クミンシードを加える。
4 ふつふつしたらにんにく、しょうがのみじん切りを加えてサッと炒め、2を加える。
5 弱火にして⭐︎を加え、ターメリックも入れる。全体がなじんだら、水20mlを加えて強火にする。
6 かき混ぜながら炒めて水分がとんだら、塩少々で味を調え、お好みで仕上げのフレスコバルディ・ラウデミオひとたらしとパクチーを器に盛って完成。

【レシピのポイント】
粉っぽくならないように、パウダーはよく馴染ませてください。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(グラインダー)/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
フレスコバルディ・ラウデミオは香り高く何に合わせても美味しいです。
バーミックスもさっと使えてコンパクトなのが嬉しいです。
ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(グラインダー)/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(グラインダー)/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(グラインダー)/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top