@pepe39さんの【スネ肉のスパイスカレー 紫キャベツのコールスロー添え】

本日は、@pepe39さんの【スネ肉のスパイスカレー 紫キャベツのコールスロー添え】をご紹介いたします。

バーミックス(グラインダー)は、スパイスなど乾いたものを粉砕するのはもちろんですが、ニンニクや生姜などをすりおろすこともできます!
クリステル鍋はオーブンに入れることができるのも便利な特徴の1つです!
ホロホロのスネ肉と一緒に食べるスパイスカレーは格別ですね!

是非、お試しください!

ーーーーーーーーー

スネ肉のスパイスカレー 紫キャベツのコールスロー添え

【材料】
カレー材料
牛スネ肉 300g
玉ねぎ 1個
ニンニク 2 片
生姜 親指大の大きさ
カレー粉 大さじ1
クミン 適量
コリアンダーパウダー 適量
チリパウダー 適量
塩  適量
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量
パクチー 適量

コールスロー
紫キャベツ 1/2個
ビネガー 大さじ2
砂糖   小さじ1
塩 適量
キャラウェイシード 適量

【作り方】
① 玉ねぎ、生姜、ニンニクをバーミックス(グラインダー)を使ってペースト状にすり下ろす。
② フライパンで焦げ茶色になるまで炒める。
③ スパイスを加え軽く炒める。
④ フライパンでスネ肉の表面を焼いたら 炒めたペーストに加えクリステルの鍋に入れ、材料がひたひたに浸かるまで水を入れる。
⑤ 170℃に熱したオーブンで1時間煮込む。 コールスロー 紫キャベツをバーミックスを使ってスライスする 塩を入れ揉み込む、キャラウェイシードとビネガー、砂糖を加え混ぜ合わせる。 お皿に盛り付け最後にフレスコバルディ・ラウデミオを回しかける。

【レシピのポイント】
お好みでライスはサフランライスやターメリックライスにすると色鮮やか、香りが加わりエスニック気分が増します。 クリステルの鍋をそのままオーブルに入れっぱなしで煮込むことが出来るので便利です!

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(グラインダー)/バーミックス(スライシー/ブレード2)/クリステル鍋/jars

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バーミックス別売のグラインダーですり下ろしが出来るのが便利です。
クリステルの鍋をそのままオーブンに入れっぱなしで煮込むことが出来るので便利です。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(グラインダー)/バーミックス(スライシー/ブレード2)/クリステル鍋/jarsほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(グラインダー)/バーミックス(スライシー/ブレード2)/クリステル鍋/jarsなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(グラインダー)/バーミックス(スライシー/ブレード2)/クリステル鍋は楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top