@tomoky_takeさんの【アスパラガスと鶏軟骨のスパイス炒め】

本日は、@tomoky_takeさんの【アスパラガスと鶏軟骨のスパイス炒め】をご紹介いたします。

今が旬の「アスパラガス」に含まれる”アスパラギン酸”には疲労回復効果があり、他にも免疫力アップなどが期待できます。
挽きたてのスパイスを加えて、さっと炒めるだけで簡単にできます。
スパイスは油で炒めることで香りがさらに引き立ちますよ!

是非お試しください!
ーーーーーーーーー
アスパラガスと鶏軟骨のスパイス炒め

【材料】
アスパラガス 4本
やげん軟骨 100g
オレンジ 1個
にんにく 1片
塩 適量
黒胡椒 適量
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量

<ミックススパイス>
小さじ1/2

(料理に使う量)
クローブ 3粒
シナモン 3cm
カルダモン 3粒

【作り方】
①アスパラガスは硬い部分の皮を剥いて4cm幅にカットし、電子レンジ600Wで1分加熱する。 オレンジは皮を剥いて一口大にカットして、にんにくはみじん切りにする。
②カルダモンは殻を剥いて黒い粒を取り出し、バーミックス(グラインダー)にクローブ、シナモンと一緒に入れて30 秒ほど粉末状になるまで粉砕する。
③フライパンを熱してやげん軟骨を炒め、全体に焼き目がついたらアスパラガス、にんにく、塩を入れて炒める。
④オレンジと②のミックススパイスのパウダー小さじ1/2を入れてさっと炒め、香りが立ったら黒胡椒、フレスコバルディ・ラウデミオを回しかける。

【レシピのポイント】
スパイスは香りが命なので、一度にたくさん作らず、料理の直前に都度用意するのがポイントです。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(グラインダー) /フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
ホールのスパイスからあっという間にオリジナルのミックススパイスが作れます。
ポイントでも書きましたが、スパイスは時間が経つと香りが弱くなるので、いつでも簡単に作れるのが嬉しいです。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(グラインダー)/フレスコバルディ・ラウデミオ ほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(グラインダー) /フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(グラインダー) /フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽バーミックス(グラインダー)/クリステル深鍋14cm/フレスコバルディ・ラウデミオ天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top