@happyriechanさんの【スパイシーなクスクスサラダ】

最近は寒からず、暑からずの過ごしやすい気候に恵まれ、何をするにも心地よく感じられますね。
これから夏に向けてご家庭で”スパイシー”な料理に挑戦してみませんか?

今月のテーマはスパイスを使った料理をご紹介していただきます!
本日は、@happyriechanさんの【スパイシーなクスクスサラダ】をご紹介いたします。

世界最小のパスタと言われているクスクスは、アフリカやアラブ各国はもちろん、パスタ大国であるイタリアなど世界中でよく食べられる人気食材となりました。
発祥地である北アフリカの方々にとってクスクスは、日本人にとっての白米と同じようになくてはならない食材だったそう。
スパイスとの相性もいいですね!

バーミックス(グラインダー)は少量のものを砕いたり刻んだりするのが得意です。
スパイスは30〜40秒で簡単に完成!
挽きたてのスパイスは味と香りが抜群です!

ぜひお試しください!

ーーーーーーーーー
スパイシーなクスクスサラダ

【材料】
クスクス      1カップ
水      250ml
アスパラガス      3本
レタス       1,2枚
玉ねぎ       1/2個
黄パプリカ     1/2個
鶏胸肉       1枚
パセリ       好きなだけ
ラウデミオ     大1
塩胡椒       適量
*クミンパウダー   大1
*パプリカパウダー  大1
*粒黒胡椒     大1
*粒白胡椒   小1
*ピンクソルト   少々

【作り方】
1,スパイスミックスを作る。 バーミックスグラインダーに*を全て入れ粉砕する。
2,胸肉を薄くそぎ1を塗り込んで30分ほど冷蔵庫で寝かせる。フライパンでこんがり焼く。
3,玉ねぎ、黄パプリカを1cm角,アスパラを小さめに切り、塩胡椒で炒める。
4,クリステル深鍋14cmに250mlの水を入れ強火で沸かし沸騰したら火をとめ、クスクスを入れひと混ぜして蓋をして10分蒸らす。
5,4のクスクスにフレスコバルディ・ラウデミオ、1を入れよく混ぜる。
6,5に一口大に切った胸肉、3を入れ微塵切りにしたパセリ、小さめにちぎったレタスを加え均等に混ぜる。
7,器に盛り付けて完成。

【レシピのポイント】
スパイスミックスは多少粒が残った方が見た目も良いです。
お肉はスパイスが塗りつけてあるので焦げやすいので火加減に注意してください。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(グラインダー)/クリステル深鍋14cm/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
グラインダーであっという間にスパイスミックスができてしまいます。
クスクスをボイルした後そのまま味付けもできるクリステル14cm深鍋は使い勝手とても良いです。
フレスコバルディ・ラウデミオをいれることでしっとりして食べやすいです。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(グラインダー)/クリステル深鍋14cm/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(グラインダー)/クリステル深鍋14cm/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(グラインダー)/クリステル深鍋14cm/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽バーミックス(グラインダー)/クリステル深鍋14cm/フレスコバルディ・ラウデミオ天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top