@yuka_cm_cafeさんの【キャロットラペ】

本日は、@yuka_cm_cafeさんの【キャロットラペ】をご紹介いたします。

「新人参」を使ったキャロットラペ。
普通のにんじんよりも柔らかく、甘みがあり、みずみずしいのが特徴です。
今回はサンドウィッチに挟んで頂きました!

バーミックス(スライシー/ブレード2)なら今まで苦労していた野菜の千切りもあっという間です。
バルサモ・ビアンコ(ホワイトバルサミコ酢)でも美味しく作れますよ!

是非、お試しください!

ーーーーーーーーー

キャロットラペ

〈材料〉
・人参  小さめ2本(170gくらい)
・フレスコバルディ・ラウデミオ  大さじ2
・レモン果汁(お酢でも)  大さじ2/3
・マスタードピクルス  大さじ2/3
・塩  ふたつまみ
・砂糖  ひとつまみ
・こしょう  少々

【作り方】
① バーミックス・スライシー(ブレード2)で人参を細切りにしておく。
② フレスコバルディ・ラウデミオ、レモン汁、マスタードピクルス、塩、砂糖、こしょうを混ぜておく。
③ ①と②を混ぜ合わせて(味見して塩を調整してください)冷蔵庫で2時間ほど寝かせる。

【レシピのポイント】
この時期ならではの新人参で作ると更に美味しいです!

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(スライシー/ブレード2)/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
今までの苦労は何だったの?と思うくらい、とにかく早く、とてもきれいにカットされていました!
変に野菜の水分もでないところがとてもいいです!

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(スライシー/ブレード2)/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(スライシー/ブレード2)/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(スライシー/ブレード2)/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top